すみません。

もうちょっとだけユタカさんネタ、続けさせてください(笑)。

別冊リツコング-朝食越しの

朝食越しのユタカさんです。

まだドックフードしか食べたことがないユタカさん。
人間の食事のおいしさを知らないから、
よだれを垂らし、もの欲しそうな顔でジーッとこちらを見たりしない。

おとなしくサークルのなかで過ごしている。すごくラク。

へん子チンのときは、亡き親父が刺身やら牛肉やらじゃんじゃかあげて、
非常にグルメなイヌになってしまい(汗)、
(番長を見てもそうだが、親父はグルメに仕立て上げるのがうまい 笑)
食事中、いつもよだれがツララで、ジーッと見られて、すごく気まずかった。

そんな反省をふまえて、ユタカさんにはドックフードしかあげない予定。
「せっかく生まれてきたのに、かわいそうじゃないか!!!」
って、親父の声が天から聞こえてくるけど無視(笑)。

別冊リツコング-ひとり遊び中

わが家3日目にして、だいぶリラックスしたユタカさん。
ひとりで勝手に遊んでくれる。

別冊リツコング-戻っていきます

そして疲れたら、勝手にサークルに戻っていく。
えらいぞ! (→親バカ)

そして今日はこの練習。

別冊リツコング-練習中

スリング(抱っこヒモ)です。

別冊リツコング-まんざらでもない

そのままだとバッグがぶかぶかだったから、
スリングのなかにタオルを2枚詰めてユタカさんを入れた。
おとなしくくつ
ろいでいる。
この子は何やらせてもスグ順応するわ(→親バカ)。


別冊リツコング-行ってきます


ではではこの足で、街へ繰り出しましょう。
あなたもお母ちゃんも、そろそろ家でジッとしているの飽きたよね。

別冊リツコング-緊張


どうですか? 初めてじっくり見る外の世界は。

別冊リツコング-上から見た図

クルマが通りすぎるとき、身体が硬直するユタカさんです(笑)。
そりゃそうだよね。
ユタカさんの何百倍も大きなカタマリ、こわいよねー。

別冊リツコング-買ったモノ

「なんてかわいいの!」と、ユタカさんを見た馴染みの八百屋のオバサン。
褒められていい気になったお母ちゃんは(→親バカ)、
プチトマトだけ買いに来たのに、ミカンにアボカドに追加購入(笑)。

別冊リツコング-おーい


お散歩にぐったり疲れたのか(あのぅ、歩いたの、私なんすけど 笑)、
小学校の同級生、Mっ子ちゃんが遊びに来たときには、
ジブンのベッドから出てこなかったユタカさんです。

でも1時間後、のっそり起きだして、

別冊リツコング-イヌの撮り方

Mっ子ちゃんにたくさん遊んでもらったね。

ワンコを3匹飼っている彼女。
出産まで経験している。
だから、子犬の扱い方がすごく上手。

別冊リツコング-撮影中

あっという間にMっ子ちゃんの腕のなかでウトウトするユタカさんです。

別冊リツコング-もうすぐ堕ちる


Mっ子ちゃんいわく、デコから鼻にかけての絶壁がたまらんらしい(笑)。

別冊リツコング-抱っこ犬


それにしてもユタカさん、すぐにジブンから抱っこポジションに持って行く。

別冊リツコング-拡大図


Mっ子ちゃんちのハナ(♀)も、抱っこ犬らしい。
雌イヌって、そういうものなのかしら?
ヘン子ちんのときは、抱っこしたら「おまえはハトヤか!」ってくらい、
(ハトヤ→関東地方の人限定 笑)大暴れして、私の手や太ももは
みみず腫れだらけになった。

と、どうも前イヌと比べてしまう私ですが、
あまりにも2匹が違いすぎる。
ということはヘン子ちん、私にユタカさんのラクに感じる育児を
プレゼントしてくれたのかもね。
なんてこと、最近よく思うよ(笑)。

Mっ子ちゃんと入れ違いで、

別冊リツコング-おばあちゃんと

おばあちゃん(母上)が、ユタカさんに逢いに来てくれました。
ついさっきまでMっ子ちゃん、いたんだよって言ったら、
「逢いたかった~!!!」って悔しがってた。

別冊リツコング-ぐっすり

ひざの上でこの寝顔。
Mっ子ちゃんいわく、「たまらん絶壁」(笑)。
母上、すっかりユタカさんのトリコになっていたな。
一緒にお正月過ごすの、楽しみね♪ だってさ。

別冊リツコング-ありがとう。

今日、Mっ子ちゃんからもらった、ボストンテリアのマグカップ。
ユタカさんもこんな凛々しいワンコになるのかしら?

Mっ子ちゃん、ありがとう~。
大事に使わせてもらうね!


明日の来訪者はご近所夫婦。
毎日いろんなヒトがユタカさんに逢いに来てくれる。
ただいまユタカさん、社会性を身につけている最中です(笑)。