昨夜、ブリーダーさん に、状況報告の電話をしたんです。

クルマ酔い、しませんでした。

ごはん、ちゃんと食べました。

しっかり遊んで、よく寝ています。

ちょっとずつですけど、リラックスしている様子です。
健康な大と小、しかもちゃんとトイレでしました!

ブリーダーさんいわく、「全然大丈夫ですね!」だって。

別冊リツコング-お気に入り

いつも私、7時半に起きるんだけど。

別冊リツコング-お気に入り

ユタカが来てうれしかったのと、寒くないかちょっと心配だったので、
6時に目が覚めちゃった。

別冊リツコング-お気に入り

オマイさんのお母ちゃん、小学生かっ(笑)。

買ってあげたおもちゃ、すっかり気に入ってくれているね。

別冊リツコング-お気に入り

Mさんが縫ってくれたベッド もお気に入り。

別冊リツコング-デレデレ

ああ、もう、デレデレなお母ちゃん(笑)。

私の人生、ユタカで4匹目のイヌ。
でも、今回初めて♀のワンコ。

なんだろう。
すごくラク。
ただただかわいい。
♀だから?
ボストンテリアって犬種が賢いの?
もちろんブリーダーさんが、家に近い状態で、
大切に大切に育ててくれたからってのはある。
簡単なしつけもしつつ。
そのおかげでトイレ、サークルのなかにいるときの成功率はほぼ100%。
(サークルの外では小×2、大×1したね……)
ヘン子ちんみたいにあらゆるモノを噛んだり、引っ掻いたり、
すっちゃかめっちゃかにしたり、イタズラはとくにしない。
呼んだらちゃんと来る。
あと、たぶんコレはボストンの特徴。まったく鳴かない。
何やってもいやがらないのは、うれしいね。

別冊リツコング-カンガルー・スタイル

あ、すみません、寝間着で。しかもパンツの裾めくれてた(汗)。
↑カンガルー・スタイルが私たちのお気に入り。
じんわり温かくて、しあわせなの。
このかっこうのまま家事したり、PC作業やったり。

別冊リツコング-フリーズ中

でも、ベランダに出したらフリーズしていたね。
寒くて、広くてビックリしたね(笑)。


別冊リツコング-ルンバもOK

ブリーダーさんちにもルンバがあるから、
わが家のルン次郎、スイッチ押しても知らん顔。
いいぞいいぞー(笑)。

ルン次郎に掃除はまかせて、

別冊リツコング-行ってきま

ちょっと行ってきますわ。

別冊リツコング-ちょっと買い物へ

食料調達へ。
本日初めてのお出かけだ。

今週はユタカさんを見に、友人が多数来訪予定。

食材、多めに買っておいた。

家に帰ると、相変わらずユタカさんは、サークルのなかで静かに寝ていて、
この子と居ると、時間を区切ってアレコレできるから、
いろんな作業がすごくはかどる。

今日はキッチンの掃除をして、
お次はベッドリネンの洗濯。
一週間の献立も作り、仕事(企画系)もちょっとだけした。
たっぷり買った食材で、作り置きおかずを製作!

別冊リツコング-するめいかとジャガイモの煮物です

イカとジャガイモのナンプラー煮です。

別冊リツコング-ほうれん草のナムルです

ほうれん草のナムルです。

別冊リツコング-鶏レバーのソース煮です

鶏レバーのトマト煮です。

別冊リツコング-お気に入り

この調子だと明日もはかどりそう。

明日は小学校の同級生が来る、のかな?
彼女は3匹ワンコを飼ってるから、いろいろ教えてもらおう。