別冊リツコング-NAVICARSです

発売から5日ほど経ってしまいましたが(汗)、
前号から隔月発売となりました、ただいま絶好調なクルマ雑誌、
マッチが表紙のNAVICARS 。書店さんに並んでいますよ。

別冊リツコング-中身です

10月最後の月曜日、群馬県は奥利根に、
キノコ狩りに行ったときの様子を書きました。
くわしいブログはこちら
クルマとの想い出なんかも綴っています。
ぜひぜひご覧くださいませ~。

★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆

別冊リツコング-埼玉某所へ


NAVICARSの続きじゃないけれど(笑)、
四国から戻った翌日(昨日)は、クルマを運転していた。
埼玉某所に向かって。

約束の時間ぴったりに到着したのは、

別冊リツコング-ユタカさん

ユタカさんのところ。
12/8(次の土曜日ですね)に、わが家の一員になる、
ボストンテリアの♀だ。ただいま生後45日目。

ブリーダーのおばさんが、
「引き取る前に一度会いに来て~」って言うから、
喜び勇んで、埼玉を目指したのさ(笑)。

別冊リツコング-ユタカ、おいで

ただいまの体重、1kgちょっとだって。
小さくて、やるせないほど、かわいい!!!

前回初めて逢った10/28は、この世に生まれて12日目。
目が開いていなくて、ネズミみたいに情けない顔していたけど(笑)、
すっかりボステリらしくなっていたね。
そのときのブログはこちら

別冊リツコング-うちの子です

来週、うちの子になります、ユタカさんです。

別冊リツコング-ユタカさん

みなさんどうぞ、よろしくね。

ところで昨日、エグさんも私も、釘付けになってしまう子がいた。
ユタカさんの姉妹なんだけど、

別冊リツコング-気になる

名前は(ブリーダーさんが暫定的に)“ガガ”と呼んでいる女の子。

ブリーダーさんは、彼女の仕事的に、このガガさまの柄を
“ミス・プリント”と呼んでいた。
ほら、ボストンって両目が黒い毛で覆われていて、
よく“タキシードを着ているような”みたいな表現をするから、
ブリーダーさんいわく、ガガさまの柄は“ずれている”そうだ。

ガガさまは白い毛のなかに片眼があって、フレンチブルドックみたいな
きょとんとした表情をしていた。

別冊リツコング-サイズの差

しかも左のユタカさんに比べて、その隣のガガさまは
めちゃくちゃデカい! 同じ日に生まれたのに、不思議だねー。

別冊リツコング-ガガさま

ていうか、めちゃくちゃかわいいじゃないか!!!

しかも性格もマイペースでかわいい。

エグさんと私、ズキュンとした。

や、やばい(汗)。

もし私たちに、金銭的にも気持ち的にもゆとりがあったら、
ガガさまも一緒に引き取りたかったねーって、帰りのクルマで
ずっと話していた。

別冊リツコング-姉妹

ユタカさんとガガさま。さすが姉妹。
すごく仲良しだったね。

今日、小学校からの幼なじみから、「友人がボステリ探してて」って
連絡をもらった。すかさずガガさまのこと、押しておいた(笑)。
ユニークな顔した、性格がめちゃくちゃかわいい子、いるよーって。

それはさておき、昨日の話の続き。

別冊リツコング-ニコタマです

埼玉からニコタマに移動しまして。
2ヶ月前から目星を付けているペッドグッズのショップ巡り。

別冊リツコング-アテじゃないよ!

「ふつうにうまそうやな」

エ、エグさん……!?
それ、ワンコのエサだし。あなたの焼酎のアテじゃないし(汗)。

で、ニコタマでは、

別冊リツコング-フードボール

きれいな若草色の、ゴハンの器、買った。
2割引で700円くらいだった。

別冊リツコング-スリング

公共の乗り物移動用のスリング(抱っこヒモ)も買った。
最初、ハードバッグにしようと思ったのだけど、
ショップのヒトいわく、↑こっちのスウェット素材の方が、
形が自由自在に変わるから、成犬になってからも使えるって。
ハードバッグはもしかしたら、入らなくなる可能性があるんだって。へぇ~。

別冊リツコング-給水


ペットボトルをはめて、サークル(ユタカさんのおうち)に取り付ける、
ウォーター・ノズルも購入!

だんだん、イヌが来るんだーって、実感沸いてきた(笑)!

ちなみに、一番最初に買ったユタカ・グッズはこの日 で、これ。

別冊リツコング-おもちゃです

おもちゃでした(笑)。


その後、一緒にキャンパーで旅するためのキャリアを購入。

別冊リツコング-キャリアです

ネットで、送料こみで1780円!
いい買い物、したでしょう~?

さらに、リビングに置くユタカさんのベッドを購入。

別冊リツコング-カバーです

カバーだけ、ですがね。

別冊リツコング-広げるとこんな

広げてみるとこんな感じの、ちょい北欧風な柄。
わが家のテラコッタの床に似合うかしら?
中身のヌードクッションは、めちゃくちゃ探したけれど、

既製品はどこにも売ってない微妙サイズ(56×68.5×13cm)。
今週、空いた時間を見計らって、
新宿のオカ○ヤに行って、生地買って、製作予定♪


親バカ行動はまだまだ続く。

別冊リツコング-杉並区です

本日は世田谷区のお隣、杉並区へ。

別冊リツコング-次行きましょ

ホームセンターで、格安のトイレシーツやら、日用品やら。
この辺のものは消耗品だから、
見た目とかクオリティとかこだわらないの。安いほどOK!

別冊リツコング-百均

ヒャッキンにハシゴ。

別冊リツコング-本日買ったモノ

トイレシーツ、シャンプー(フケ防止)。
乾いたまま洗えるドライ・シャンプー。
爪切り、ブラシ。
お散歩デビュー前、おうちで散歩の練習をする首輪とリードを購入!

トイレは今日ホームセンターをチェックしたところ、
送料入れてもネットの方が安かったから、そっちで買うとします。
そしてサークルは、ユタカさんが来る前日の12/7に到着予定。
これでひとまず、イヌ準備の買い物は終了、ですかね。

別冊リツコング-収納オババ

先日、衣替えのとき 、洋服を捨てに捨てまくり(一部売りまくり)、
まるまる一段空いた引き出し。
そこにユタカ・グッズをさっそく収納。
おかあちゃんは(私です)収納オババだからね。
ユタカさんが来たからって、おもちゃとか、イヌグッズとかアレコレ、
見えるところに出しっぱなしにしませんコトよ~(笑)。