今回伊勢でお世話になったYさんです。
私のサーフィンのお師匠さんでもあります。


別冊リツコング-Yさん

彼の愛車、TWINBIRD。

イタリア製、250ccのトライアル。
こいつで伊勢の山々を駆けめぐっているそうだ。

別冊リツコング-おもちゃと

彼の自転車、GTとTREKのフルカーボン。

もうすぐ63歳のYさん。
サーフィンにオートバイに自転車にかっこよすぎ!

私もそんな63歳になりたいな。
なれるかな。
絶対なるぞ(笑)。

仕事に出かけてしまって写真にないけれど、Yさんの奥さんEM子さん。
彼女もまた、私の目指すべきかっこいい女性。
やさしくて、内面からわき出る美しさがあって、
一緒にいるとなんだかホッとする。
おふたりのような、ステキな夫婦を目指します。

別冊リツコング-朝ごはんです

朝食はEM子さんが用意してくれたお手製スムージーと、
これまたお手製の焼きたてパンは卵サンドにしていただいた。
サクサクほくほく、感動的なおいしさだった。

別冊リツコング-ローカルさんおすすめの店

お昼はYさんおすすめの、市内の伊勢うどん屋に。

別冊リツコング-ローカルさん仕様

これぞローカルさんの食べ方!?
真っ赤っ赤~な、伊勢うどんです。

別冊リツコング-裏メニュー

そしてこちらはローカルさんにしか出てこない裏メニュー。
湯煎した卵とからめる、卵巻きうどん。
卵好きにはたまらん食感、味でした。
コレを作るのに、少々手間が掛かるから、
空いている午前中とかにしか頼めない、とYさん。
得した気分。Yさん、お店のお母さん、ありがとう。


Yさん宅に戻ると、EM子さんがお昼を食べに仕事から帰ってきていて、
ちょうどよかった。「お世話になりました」のご挨拶ができる♪

別れ際、YさんとEM子さんから、
アレ持ってきなさい、コレ持ってきなさいと、いろいろいただいてしまった。
「このキッチンペーパー、厚手で絶対破けなくて、すごくいいから」
と、EM子さん。
お餞別にキッチンペーパー。
なんだか我が子のように扱ってくれて(笑)、すごくうれしくなった。
おふたりは私の大好きな、伊勢のおとうさんとおかあさんです。
大変、お世話になりました。
ありがとうございます。またお邪魔します!!!!

別冊リツコング-出発

大阪までのひとり旅。いざいざ。

別冊リツコング-伊勢道にて

雨雲はすっかりどこかへ行き、順調に走る伊勢道。

2箇所ほど工事渋滞があったモノの、3時間かからずに大阪に到着。

別冊リツコング-KAMAちゃんと

KAMAちゃーん、赤福買ってきたよ~。
大阪のおとーちゃんに、お土産渡してきた。

KAMAちゃんと言えば、以前ぜんざい屋さんを
やってたとか、やっていなかったとか!?
とにかくものすごい餅好き。
毎年冬に行っていたフィジーの離島にもお餅持ってきていたよね(笑)。

先日のKAMAちゃんのところのお店 の大会では彼、
私が差し入れた赤福、うれしそうに食べていた。
そんな姿を見ちゃったもんだから、今日もまた差し入れたってワケ(笑)。

先日の波乗りの様子、動画でUpしたから見てってな、とKAMAちゃん。

別冊リツコング-初SUPしています


おうおう、私の初SUP姿ではないですか。
(右後ろが私)

ちなみにパドル、前後逆にして漕いでいます(汗)。
だって誰にも教えてもらわなかったんだもん。

別冊リツコング-こけー

あらあら、転けているところまでバッチリ写ってるじゃん(汗)。


今夜お世話になるTKとは、18時過ぎ待ち合わせ予定。
それまで、どこでもスモール・オフィス。

別冊リツコング-どこでもオフィス

大阪某所のコンビニのはじっこにキャンパーを停めさせていただいて、
ブリトーとかジュースとか買い食いしつつ、
帳簿付け、業務連絡、このブログを書いたりしていた。
キャンパーがあると、ほんと便利だな。

明日は原稿書きの日。

図書館とか行かずに、クルマのなかで作業すればいいか。
音楽も聞けるし、そうしよう♪