別冊リツコング-BNAVIです


前回からロゴが変わったバイシクルNAVI
自転車のあるおしゃれな毎日、というコンセプトから、
やや“本気走り”の要素も加わった。
ちょい乗りチャリダーにも取っつきやすい内容。
さらに自転車が楽しくなる、充実の一冊になっていると思います。

別冊リツコング-中身です


連載エッセイでは、何年か前、女友だちと浜松にウナギを
食べにサイクリングした思い出について書きました。
撮影した日はこちら
どうぞよろしくお願いします。

★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★

BNAVIが月刊化して、どのくらい経ったのだろう。
あれ、この間撮影したばかりなのに、もう〆切!?
という気分で毎月お仕事させていただいています。
ネタ探しがやや大変だけど、毎月書かせてもらえて、
ありがたいことですね。感謝しています。

別冊リツコング-行ってきまー

そんなんで今日はBNAVIの撮影。

別冊リツコング-川沿いの道

次回は、“近所で川沿いのいい道を発見!”みたいな内容。
今日の撮影場所へも、原稿に出てくるのと同じ川沿いの道を
ロードバイクで走って向かった。

目黒川沿いを世田谷方面に流れるこの道、
(目黒川緑道~北沢川緑道にかけて)
護岸に水生植物が育ち、かつてはここが川であったことを
しのばせる水辺の環境が形作られている。
気持ちのいい、せせらぎが流れている。
そして、わが家から中目黒へ自転車で行くのに、
非常に便利だということをいまさらながら知った。
川沿いの道だから、極端な上り坂などはなく、
ゆるゆるゆると走ることができる。
いままで中目黒に行くのに、いったい何回急な坂道を
はぁはぁ言いながら上ったり下りたりしたことだろう。
30分以上はかかった移動時間も、この緑道を走れば、
20分かからず着くことができた。

別冊リツコング-待ち合わせの中目黒駅

早く着きすぎた、待ち合わせの中目黒駅にて……。

さっきの緑道、中目黒に行く以外にもいろいろ使えそうだね。
37にしてすごい発見したよ(笑)。

別冊リツコング-撮影中

今日の自転車は、女子カラー満載なルイガノのロード。

別冊リツコング-おつかれさまでした

サッサカサーと撮影終了。
M崎さん、ケンケン、おつかれさまでした~。

別冊リツコング-川沿いの道

帰りも同じ道を走った。もうすでに大のお気に入り(笑)。

別冊リツコング-自転車ルンルン♪

坂のない川沿いの道=またラクを覚えちゃったな(笑)。

全然話変わるけど昨日さ、
「婆ちゃんみたいなカッコやなぁ!」と、エグさんに言われた。

別冊リツコング-行ってきまー

え、このカッコが婆ちゃん!?

なんでもエグさん、輪島の朝市で海産物を売っていた、
10年前に亡くなった祖母を思い出して、
懐かしい気持ちになったそうだ (;´Д`)ノ

まぁ、いいか。
今日は婆ちゃんと、デートでもしようか(汗)。
そう開き直って、新宿で映画を観てきたのだった。

別冊リツコング-観てきました

俳優の中野英雄 さんから、「旦那さんとぜひ観に行って」と、
映画のチケット、いただいたもんで(感謝)。
北野武監督出演のヤクザ映画。

ネタバレになるので、細かくは書かないけれど、
これって続編だったんだね。
前編を観なくても、全然楽しめたよ。
ていうか前編がすごく観たくなって、
今日は朝からネットで検索してばかりいる。

そうそう昨日、映画館で印象的だったのは、映画終了後、

女子トイレがガラガラで、男子トイレに長蛇の列ができていたこと!

男子率が高い硬派な作品だということですね~(笑)。