金曜日はいつも慌ただしい。
前乗りで海に行くから。

仕事終わらせて、夕飯食べて、風呂に入って、
クーラーボックスに旅メシ詰めて、GO!!!


東京湾の下をくぐって千葉へ。

さて、今夜はどこで寝ようか。
いつでもどこでもビバーク可なキャンパー。
冷蔵庫にはキンキンに冷えたビアと、各種アテ。

風がよく抜ける鴨川の山の上で眠りについた。


朝ご飯は、スープ代わりのカップ麺と、家で握ってきたオニギリ2種類。
混ぜ込みわかめの梅しそ味と鮭。
海苔は別でジップロックに入れてパリッとね。


千葉南をウロウロしていたら、学生時代よくつるんでいた地元の友人Mさんから、
FBに「波、どう!?」のメッセージ。
合流して一緒にサーフィンすることに。

地元の駅や近所のコンビニでバッタリ会ったりしたことはあったけど、
まさか一緒にサーフィンするとはね。
それにしても私たち、あれだけ大好きだった煙草、お互いやめていた。
歳取ると健康志向になるってホントだね(笑)。

Mさんと別れ、


お昼はなんだか焼酎のアテみたいなおかずと(笑)、
・ジャガイモとウインナーのオイマヨ炒め
・サバ大根
・國井さんちのゴーヤの梅肉和え
・Sちゃんちからもらったきんぴらゴボウ
・水菜と海苔のサラダ


チゲうどーん。


今日は大潮。
潮が引きすぎているよりか、もう少し満ちた方が
サーフィンするには都合良さげだったので、


鴨川のベ☆シアで買い物。


乾物とか調味料とか、ほんと安いよねー。
このごろそういうものは旅先の巨大スーパーでゲット。
生鮮のみ地元で買っているかな。 

その後、お隣のイエロー☆ットで、
キャンパーのサブバッテリー(冷蔵庫や電源やライト用)を交換。
作業が終わるのを待つあいだ、


白バイのテクニック大全集を熱心に読むエグさんです(笑)。

「こいつら、さすがやなぁ……」

普通二輪免許を取得してからオートバイに興味津々(笑)。

さてさて。
よき時間になり、海へ。


このあいだの宮崎トリップ の続きかと思うほど、
まばらな人数、面ツル、コシ~ハラ~ムネ、極上ウェーブ! 千葉最高~!!

気づけば私たちだけ。貸し切りの海!
家から2時間で、こんないい場所あったんだねーと、
腕が回らなくなるくらい楽しんだ。


さて。海は堪能。
来週は山にでも行くかー。
毎年のことだけど、夏はアレしたいコレしたい、忙しいね(笑)。


Android携帯からの投稿