*少々加筆しました。


おはよー。
朝風呂浴びてます!

私、風呂とか温泉とか、あまり重きを置いていないのですが、
この風呂には帰る前にもう1回入っておきたいと思ったんだ。


身体に染みる松川温泉でした。

だって、


身に着けていたブレスやらアンクレットやら、
シルバー部分が赤銅色に変色した。
温泉成分、強いですねー。


旅3日目の今日は朝から雨がしとしと。
でも、こんな天気だからこそのツーリングしましょ。


滝を見に行ったり。
雨に濡れそぼった景色がきれいです。


秋田県鹿角市にある、酒屋跡観光したり。
この後ものすごい雷雨になって、一瞬雨が弱まったとき、
「ソレッ!」と、目の前にある喫茶店に、ランチをしに駆けこんだ。
「NHKで東北を走っていたお姉ちゃんだ!!」と、マスター。
彼と一緒に写真を撮りました。
その番組、だいぶ前に放送されたものだけど(2008年)
視聴者の心には深く刻まれているんですね。
うれしく思いました。

なんやかやしているうちにいい時間になり、


青森県八戸駅にて。
3日間お世話になったスタッフさんとはしばしの別れ。
みんなはこの後も取材続行。
大谷姐と私と入れ替えに、
東京から編集N田女史が新幹線でやって来て、
ディアベルとハーレーは、さらなる東北の奥地を旅する予定。
見かけたら声かけてあげてね(笑)。


大谷姐と私、東北新幹線で東京に向かった。
呑みながら、いろんな話したね。
私たち、なんだかんだと出逢って10年。
なにげに濃い付き合いしてるよね。
なんてことを話しつつ握手で別れた大宮駅。
また近々ね!

東京駅で降りた私は、もうすぐ新宿。
極上のワインディングとか、温泉はないけれど、
この街には楽しいイロイロがある!

八戸駅で買ったお酒、とろろ、鮭の缶詰、冷麺etc.
左腕に食いこませながら歩くのも、また楽しいね。