深夜に黙々と自家製イチゴジャムを作った数時間後、


東北に向けて出発しました。


からっと晴れた最高のツーリング日より。
羽生(はにゅう)SAで合流したオッサン。


大谷姐さんです。
黙ってりゃ美人なのに、今日も朝から下ネタ全開!
くわえ煙草が似合ってる美女の皮をかぶったオッサンは、
380キロもあるFLTRXを軽々乗りこなす。

今回の私の相棒はというと、


ドゥカティ・ディアベル。
マッチョな1100cc。
悪そうな見た目より、全然いいやつ。
足着きよく、エンジンも素直で操りやすい。

私たちが目指すのは、ああ松島や、松島や。


311の大津波で流されてしまった松島の牡蠣。
ここではお隣、石巻や塩釜の牡蠣を食べさせてくれる。
目の前の鉄板にスコップでザザーッと豪快に振る舞われた。
す、すごい(笑)。

もっちりとミルキーな牡蠣を食べたあとは、


松島をツーリングした。
水色の空が気持ちいいね。

それからちょっと北上し、


石巻の海沿いでは、瓦礫撤去のショベルカーが忙しそうに働いていた。 
ものすごい砂埃だった。
道を挟んだ逆側は穏やかな海。
そのコントラストがあまりにも哀しくて、人と自然について考えさせられた。

移動していまは岩手、花巻。
明日も元気に走ります。



Android携帯からの投稿