大学時代の同級生、Rちゃん夫妻にお呼ばれして、
彼らが懇意にしている長野の山荘に行ってきた。


別冊リツコング-いえーい!


Rちゃん夫妻のクルマから次々出てくる、アルコホールの数々!


別冊リツコング-みんなと


今回ご一緒した13人、全員酒呑み!
さすがRちゃん夫妻の友人たち(笑)。


別冊リツコング-山のご馳走です


いまが旬な山菜を中心としたヘルシー料理を
ざっぷりいただいた翌朝は、


別冊リツコング-イヌ連れ登山


宿のそばの山にイヌ連れトレッキング。
生後5ヶ月のユッカさん、今日が初の山デビュー。
まだまだへたくそな山歩き。
だけど、どうしようもなくうれしい! って表情で歩き回っていたな。


彼らはもう一泊長野ステイ。

明日が仕事の私は、中央道で東京へ。


別冊リツコング-富士サンです


富士サン見えたね。
たくさん食べて、たくさん歩いた、いい休日だった。
久しぶりのトレッキングでアキレス腱周りがピキピキしているけど……。


みなさんは気持ちいい5月の週末、どんなふうに過ごした?
オートバイで出かけたヒト、波乗りに行った人、多かったんじゃないかな?
遊ばにゃ損な、季節突入だね~。