おはよう。
今日もまた静岡某所の海の前で目を覚ました。
薄曇りの天気。じんわりと暖かい。
でも波はビミョウ……。


別冊リツコング-原稿送信中


そうこうしているうちに急ぎの仕事が舞いこんできて、
波チェックしながらひと仕事終えちゃいました。
まさか先方はこんな場所で原稿送っているとは思うまい(笑)。


「どこにいても仕事ができるなんて、うらやましい~」
なんてよく言われるけれど、
逆にどこでもできちゃうのがうれしい悩みかも。
オン・オフの切り替えができない(笑)。


別冊リツコング-朝ごはんです


その後、ゆっくり朝ごはん。
・アボカドディップ
・明太ポテトディップ
・牛すじ肉の赤ワイン煮ディップ
・ツナとタマネギとピクルスのディップ
・ささみのマリネサラダ


メニュー一巡し、ちょっと(だいぶ?)飽き始めてきた……(汗)。


休み関係なくよ~働く、うちの働きマン、エグさんはちょっくら仕事へ。

私はというと、


別冊リツコング-スーパーにて


われながら、ホームセンター、ほんと好きだねぇ(笑)。
毎日行っている。
母上が「電気ケトル欲しい」って言っていたのをふっと思い出し、
お土産代わりに購入。


別冊リツコング-いい天気


エグさんを拾って海に戻ると、風は強いがよく晴れている。


昨日の天気予報では、大荒れの天気、って言っていたのに、


すっぴんオババの肌を直射日光が直撃(汗)。


風が収まるまで、ランチでも食べようか。


別冊リツコング-昼ごはんです


・昨日のおダシを使った鶏きしめん。
・酢玉子+マリネしたプチトマト
・明太ポテトサラダ
・エグさんのリクエスト、ウナギのキモ焼き→さっきスーパーで買った。
(すごいもんリクエストするな……笑)


食事中、クルマが急にゴーッと揺れた。
外を見るとあたりの木々が大きくしなっていた。
なにより西の空が真っ暗だった。
あっという間に大粒の雨がワッと降ってきて、雷があちこちで轟く。
たーたーりーじゃー。な、天気だった(汗)。


各地方で大雨とか竜巻とかヒョウとか……。
あなたの街は大丈夫でしたか?
母上に聞いたところ、東京でもヒョウが降ったらしい……。


で、サーフィン。

どうする? やる?
こんなんじゃ海、入れないよね。雷鳴ってるし。
海に入らないとなると、呑みしかないか?
まだ早くね(汗)?
予定より一日早いけど、帰るか!


というわけで帰ることにしました。予定変更!


別冊リツコング-足回り洗車中


すごい雨。下回り洗車する手間は、はぶけたかな(笑)?


黙々と運転してくれるエグさんの横で、
私は帳簿付けなどをしていたのだけど、気づいたら堕ちていたね……。
何度も首がカックンって。
相変わらずのダメッぷりだな(汗)。


別冊リツコング-ちょい渋滞


せめてもの救いは、東名高速のGW渋滞が
想像よりもたいしたことなくて、


「寝とったやないかい!!」


す、すみません(汗)。



そういえば、明日の昼の分までたっぷり作ってしまったキャンプ・メシ。
今日も明日も、同じようなメニューかな(汗)。
ディップとか、ちょっと(だいぶ)飽きたな……。