10時半出発!


別冊リツコング-ドライビング


母上とエグさんと、3人で外房の港町に小旅行。


別冊リツコング-外房にて


千葉は太平洋岸に到着!


母上だけ宿に下ろして、私たちはサーフィン。
最近の彼女は、スケッチブックと筆記用具を渡したら、
私たちがサーフィンに興じている間、
ものすごーい集中力で、ひとりで過ごしてくれる(笑)。
このごろは書と平行して絵を描くことにも夢中。
相変わらず多趣味なヒトです。


海でたっぷり遊んだよ、18時すぎまで。
クルマを置いて、歩いていつもの鮨屋へ。


別冊リツコング-鯖のあら煮です


「鯖のあら煮です。店主からのサービスです」


この店はいろんなサービス品が出てくる。
うっかり頼みすぎると食べきれなくなるので注意が必要(笑)。


別冊リツコング-おっとっと


生酒が、生酒が、ススムくん(笑)♪


マグロのカマ、酢の物、マグロのモツ、あれこれツマミをいただき、
さぁ、いよいよ、にぎりへシフト!!


別冊リツコング-さより、かつお、ひらめです


本日のオススメ品、サヨリ、カツオ、ヒラメ。


別冊リツコング-ウニさまです


地物、ではないけれど、欠かせませんね。ウニさま!!


すごーく食べちゃったし、生酒、ボトルで2本頼んじゃったし、
ドキドキしながらお会計を待つ。
3人で15000円だってー。
ずいぶんアバウトなお会計だけど(笑)、
安い、幸せ、外房の港町にありがとう!!


明日はちょっと早起きして、
千葉南に遠征サーフトリップしようかと思っています。
その間、母上はお絵かきタイム(笑)。