プロデュースしているCYC から、偏光サングラス
新発売となりました!


別冊リツコング-サングラス


様々な反射光を防ぎ、クリアな視界にしてくれる偏光レンズを使用した
サングラスが、サイクラウンドから新登場。
ドライブはもちろんバイクや自転車、釣り、スキーなどのスポーツ、
海やキャンプなどのアウトドアシーン、タウンユースで最大限に
効果を発揮してくれる大活躍のアイウエア。
男女問わず掛けられるワイドのレンズは今年もトレンド。

目もとのおしゃれにおすすめ!
目を細めてしまうようなギラギラするまぶしい光、
そんな日差しの強くなるこれからの季節の必携アイテムです。
目を保護するUVカット仕様。
安心して大切なサングラスを収納できるCYCLOUNDロゴ入り カラビナ付きの
ケースとクロス(1枚)をセットでお届けします。


足かけ2年!? ようやくCYCサングラスが完成!
昨日までの旅でも、もちろん持参(ブラック着用)。
明るいところでまぶしくないのはもちろん、
トンネルなど暗いところでもクリアで快適でした。
目立たない感じで、鼻パッド採用。
軽くてラクちんな掛け心地。
フレームの両サイドにはシルバー製のCYCプレート。
私たちの自信作です!


もうひとつお知らせ。待望のポイント制度がスタートします!

☆全商品5%ポイント付加
☆1ポイントは1円換算、次回のご利用から使えます
☆キャンペーン商品(サングラス)は10%とポイントアップ
☆期間限定でいままで買ってくれたお客さまは今回特別に
通常ポイントにプラス500ポイントサービス
☆新規の購入で300ポイントプレゼント


ううん、太っ腹(笑)。この機会にゼヒ!


★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆


昨日のこと。
あいにくの雨だったけど、先日開通した新東名を走ってきた。


別冊リツコング-ドライブ中


水溜まりなーい。

道、なめらかー。
トンネル、あかるーい。
とにかく、走りやすーい。
新しい道は気持ちがいいねぇ。


別冊リツコング-狂いさんたち


まずはメンバー紹介します!
連載しているクルマ雑誌、オートルート でお世話になっている、
担当編集S田さん(左の方)。
右側は、以前からいろいろお世話になってきた、Y田カメラマン。
スノーボードに特化した、キャラ濃い愉快なカメラマン(笑)。
それにしても私たち3人、気づけばおのおの、スマホをいじっていて。
おもにフェイスブックの更新ですけどね(笑)。
ロケに出ると、真新しいモノたくさん見るから、
FB、ブログの更新、ネタ探しに大忙し。


さて、新東名。
一番はじめに寄ったのは、駿河湾沼津SA
ここの目玉は生鮮食品。


別冊リツコング-熱撮中


新鮮な魚貝のどんぶり弁当が売られていたり、


別冊リツコング-マグロです


マグロ一本、売られていたり!


別冊リツコング-タケノコです


立派なタケノコですね~。


別冊リツコング-作り手の顔


この方たちが、お野菜、作ったそうです。

駿河湾沼津SAは、なんとなく"デパ地下”な雰囲気がしたなぁ。


お次は清水PAに寄った。


別冊リツコング-買い物♪


大好きなセレクトショップ、ユナイテッドアローズがあります。
撮影忘れて、本気ショッピング(笑)。


別冊リツコング-おそろい


編集S田さんとおそろいの新東名限定トートバッグをゲット。
(限定って言葉、弱いですね~ 笑)
私たち、選んだ柄が微妙に違うから、


別冊リツコング-S田さんの


名前やら、


別冊リツコング-私の


あら、ヘン子ちん(笑)。
絵やら描いて、区別した。


別冊リツコング-クシタニチェック


写真、ぶれちゃったけど(汗)、UAの並びには、
本気のバイクウエア、クシタニの専門店があったり、


別冊リツコング-スクーター展示中


さすがモーター・スポーツのふるさと、静岡!
オートバイが展示されてました。
静岡にはヤマハ、ホンダ、スズキ、
世界的に有名な国産2輪メーカー、4社中3社がこの県に集中!
(カワサキだけ兵庫です)
偶然なのか、なんなのか、それにしてもすごいことだよね~。


別冊リツコング-モーターショーのような


まるでモーターショーみたいだね。クルマも展示。


清水PAは上下線とも同じ建物に入れるから、
UAやクシタニでなんか買いそびれても、
帰り道購入できるので安心(笑)。


お次は、静岡SAへ。
着いたのが12時ちょっと前。
ちょっと早いけど、ランチでも食べますかー。


別冊リツコング-ランチです


従来のサービスエリアにあるレストランの、域を超えたごちそう。
調子に乗って、ノンアルコホールビアで乾杯。
気分だけ……ね(笑)。


私たちが食べ終わるころ、うろうろと席を探す人の姿が増え、


別冊リツコング-長蛇の列


気がつけば、海鮮丼屋、長蛇の列!
平日でこれだから、休日なんてどーなっちゃうんだろう(((゜д゜;)))
お昼はぜひお早めに!


さてお腹がいっぱいになったところで、
心落ち着いて静岡SAの紹介を(笑)。


別冊リツコング-プラモデルと


静岡といえば、模型・プラモデルメーカー、タミヤの本社がある。
男の子がキュン! としそうな、こんなコーナーがあったり。


別冊リツコング-ガンダムと


静岡県静岡市にオープンしたバンダイ・ホビー・センター。
バンダイといえば、ガンプラです。


「國井さん、ガンダムとか、好きでした?」(編集S田さん)


べつに好きとかそういう感情はないけど、木曜日の夕方、
習字教室から帰ると、兄貴とかその友だちが、

うちでガンダムのテレビ、かぶりついて見ていましたねー。
私も一緒になって見ていたら、母上に「まずは手洗い・うがい!」
って、怒られましたねー(笑)。


S田さんは、お兄さんの影響でガンダムの大ファンだったそうだ。
このショップにはかっこいいトートバッグが売られていて、
S田さん、うーんと、だいぶ悩んでいた(またトートですか? 笑)。

結局買わなかったのだけど、そうとう後悔していた。

このショップは下りだけにしかないから。帰り道は買えないから。
みなさーん、ここでは「迷ったら買え!」ですよ!


いよいよ下りのラスト。浜松SA


別冊リツコング-ピアノな建物


浜松は楽器の街。音をテーマにした演出。
ほら、建物も、ピアノの鍵盤っぽいデザイン。


別冊リツコング-久しぶりのピアノ


ピアノが弾けるコーナーがあった。


「國井さん、なんか弾いちゃってよ!」(Y田カメラマン)


別冊リツコング-テツヤ・コムロ


急にテツヤ・コムロになりきる、新キャラ発生中な私です(汗)。
いちおう、大学1年までピアノ、やっていたからね……。
「エリーゼのために」くらいなら、いまでも弾けるよ(笑)。


各駅停車、とまではいかないけど、準急列車の旅みたいな感じ?
あちこちで止まっては楽しんだ。
どのSA、PAも、静岡の魅力満載で、
ふるさとアピールが上手な感じだったよー(笑)。
日本中のSAもこれをお手本にしてくれたら、
もっともっと日本の旅が楽しくなるなぁ。
これまで私は世界を走ってきて、いろんなSAに寄ったけど、
どこも似たり寄ったりでおもしろくないの。
食べものも、ちっともおいしくないの(汗)。

けど新東名は、世界のどこにもない、楽しくておいしい、
日本が誇る高速道路だった!


そういえば、どのSA、PAも、


別冊リツコング-きれいどころ


コンシェルジュがいた。きれいどころが、にこやかに対応。


別冊リツコング-雨に濡れない


あいにくの雨だったけど、
パーキング・スペースに向かって屋根が伸びていたから、
傘いらずで歩けた。


男性の皆さんに、こっそりお見せしましょう。
私たちの世界を(笑)。


別冊リツコング-わかりやすい


女子トイレです(笑)。
青が空室。赤が満室。このシステム、すごくわかりやすい。気に入った!


別冊リツコング-フィレンツェのような


こちらは上りの駿河湾沼津SA。
地中海の港町をイメージしたという外観。
ここのトイレがやばいんです(笑)。


別冊リツコング-どこに行くでしょう


ずんずん進むと~。


別冊リツコング-すごいトイレです


えー\(゜□゜)/


ちょっとやり過ぎじゃないですかぁ(汗)。
私はシンプルモダンな、清水PAのトイレ、好きだったけどね。
写真を撮るの忘れたから、女性の皆さん、

どうぞあなたの目で確認してね(笑)。


従来のSA、PAの失敗点をリカバリーし、いいところをたくさん伸ばして。
かゆいところに手が届く、新東名のピカピカなSA、PAでした。
高速道路利用者だけじゃなくて、地元の人も立ち寄れたりね。
ただ、週末・GWはヤバイくらい混みそうだね……。
本来の魅力が感じられるのは、何ヶ月後、何年か後、
ブームが落ち着いたころかな。
東京スカイツリー、渋谷ヒカリエ……。
それらも同じこと、言えそうだけどね。


別冊リツコング-新東名へGO


あなたのGWはどちらへ?


別冊リツコング-富士山は残念


新東名行っちゃう!?