別冊リツコング-オペラシティです


今朝、


別冊リツコング-オブジェです


初台にあるオペラシティにいた。あら、かわいい坊や(笑)。


別冊リツコング-会場にて


検定試験を受けに。


別冊リツコング-受験票


本人証明になる顔写真、スナップでも何でもいいっていうんで、
こんな写真、貼ってもうた(汗)。


テストは、受かったか落ちたか、どうでしょう(汗)。
合ってるか怪しいぞって問題が10問くらいあったかな。

見直しは3回くらい、したかな。

とりあえず、全部穴は埋めたけど、結果はわかりませーん(汗)。


そんなんで、テスト終了。
頭を切り換えて。
12時からお仕事の皆さん、花見しつつ呑んでるって言うんで、
そちらに向けてしゅっぱーつ。
渋谷行きのバスに乗った。
が、揺れた拍子にスプリング・コートを引っ掛けて……。


別冊リツコング-あ~、あ~、


あーあーあー。


別冊リツコング-これのせいで


引っかけたのはここ。
まったく、ディ○ゼルのコートったら、なんて弱いの!
(そこそこの値段するくせに 汗)
それより「夢破れる」ってことなの!?
ハーブ検定の結果、おっかなびっくり待つとしましょう(;゚ロ゚)


別冊リツコング-鞄のなかには~


気分を入れ替えて、ウコンの力注入!!


別冊リツコング-サザエさんです


呑み会場の最寄り駅に着きました。
桜新町はサザエさんの原作者、

長谷川町子さんが住んでいた街だよ。


スマホの地図をたよりに歩くと、


別冊リツコング-到着


住宅街のなかに、あらすてき。


別冊リツコング-世田谷にて


長野とか、山梨とかの山中みたい。
でも、ここは世田谷の住宅街。


別冊リツコング-池ちゃんです


イケちゃんです。
彼は、先日出場した自転車5時間耐久レース で、
私たちのめんどうをいっぱい見てくれたの。


別冊リツコング-かんぱーい


とりあえずのかんぱーい。


別冊リツコング-前菜


卵の前菜です。


別冊リツコング-ほたるいかです♪


ほ・た・る・い・か!
今年は値段、ずいぶんと高いそうですね。


別冊リツコング-生のホタルイカです


生のほ・た・る・い・か!!


別冊リツコング-トメート


目に鮮やかな。


別冊リツコング-ピクルス


きれいだねー。


別冊リツコング-タイガース?


こちらもきれい(笑)。

なに、テーマは阪神タイガース!?
って言ったら、「違いますよー」と、

10も年下の女の子に怒られちゃいました(笑)。


別冊リツコング-みなさんと


今回の花見主催者、まんなかの男性、いもっちゃん。
左のピンキーな女性は知ってるよね?
カリスマ・スタイリストの亀恭子さん。

私たちお互い、噂はかねがね。

「ようやく会えたね~」って、喜んだ。


別冊リツコング-花見中


亀さんは同年代にしても、ほかの女の子が大学生とか、若い若い。
最先端行っている彼女たちに、だいぶ前から悩んでいる、
ブログ、フェイスブック、ツイッター のあり方を、再度教えてもらったよ。
現役大学生のYちゃん(私の右の子)いわく、
一番好きなのはブログで、
近しい人たちに本音を書くのはツイッターで、

業務連絡的なことに役立つのはフェイスブック、だそうだ。
フェイスブックは、「私のなかでどーでもいいんです」って言ってた。
へぇ。そうなんだー。勉強になる~。


そんな彼女たち、同年代からしたら、カリスマ、なんだそうだ。
ファッション、毎日の朝ご飯、日々のことを、ブログにあげている。
クリック数はそうとうらしい。

「学生なんですけど、ブロガーです!」
ジブンのやっていること、胸を張ってた。堂々と。
ちょっとかっこよかったな。
私なんて、誰かから職業を聞かれたらスグ照れちゃって、
会社員です、とか言ってごまかすから(汗)。


私も堂々と、面倒くさがらず、彼女たちみたいに胸を張って
「旅のエッセイストです!」って言おう~(笑)。勉強になりました!


と、そこに、一緒にブランド をやっている、S場さんから電話。


別冊リツコング-ありがとう


たのんでいたブレスアンクレット
わざわざ桜新町まで持ってきてくれた。


別冊リツコング-S場氏の愛車と


S場代表の愛車と、明るいうちから酔っぱらい(笑)。


「ちょっとクニイさん、オレ、バイクカスタムしたんだけど、わかる?」


えー、わかんない。


別冊リツコング-新カスタム


「ほら、ここのキック、新しくしたんだよ。かっこいいでしょ」


ふーん(笑)。


酔っぱらいは、桜新町から歩いて実家へ。
(電車だと一回渋谷に出なきゃいけなかったり、ややこしいんです)
40分くらいかかったかな。同じ世田谷区内なのに、遠かった!


別冊リツコング-準備OK


旅の準備、よーし!


ハーブ検定も終わったことだし(笑)、
明日から、ちょっくらサーフトリップ、行ってきますわ♪
次のブログUpは、旅の空の下で。