*なんだか今日は改行がうまくいきません……。
たまになるけど、なんでだろうねー。

読みづらいと思いますが、スミマセン、ご了承ください。

私というと、オートバイなイメージが強いかも知れませんが、
じつを言うと自転車ともかなりの仲良し。
都内ではNOクルマ、NOオートバイ、

雨が降ったとか、寒すぎ暑すぎ、よほどのことがない限り、
極力自転車移動している。

10年以上、その生活を送っているかな。


ようやく“国井=自転車”なイメージが世間様に認められてきたのか?
このごろの爆発的な自転車ブームも手伝って!?
先日の四国旅 にしても最近は本当に自転車関連の仕事が多い。
時代がようやく私に着いてきた感じか。ぐへへへへ(汗)。



……それはさておき、昨日のこと。


別冊リツコング-朝ごはんです

夕べの牡蠣鍋のおダシを使った雑炊と、サラダと、ヨーグルトを食べ、

別冊リツコング-レインボーブリッジ渡っています

レインボーブリッジを渡った。

昨日は今年一番の温かな一日。

半袖でもギリギリいけそうな陽気のなか、
レギュラー出演している自転車雑誌、「バイシクルNAVI 」の撮影。

別冊リツコング-似合う、似合う!

私の板を抱え、ビーチクルーザーで浜辺を闊歩する
“THE 丘サーファー”なK編集チョです……(笑)。

お台場、波立たないし。

デッキ面(立つ場所)にワックス、塗っていないし。
(去年のバリ島トリップ のとき剥がした。最近は違う板がお気に入り)
なによりフィン、着いていないし……(汗)!!

フィンは私の完全なるミスでございます。
ええ、持ってき忘れました……。

ま、いいか。
サーフィン雑誌じゃないし。
自転車雑誌だし(笑)。

それより、せっかくのポカポカ陽気。
みんなで集合写真、撮りましょうよ。
と、タイマーセット。

別冊リツコング-失敗

……したつもりが、ふつうに撮っちゃった(汗)。

リトライっ!

別冊リツコング-丘サーファーたち

うん、今度はちゃんと撮れました。
私、半袖です(笑)。
この衣裳、三寒四温の「寒」に当たったら、えらいことだったな。

丘サーファーなバイシクルNAVI、今月20日に発売です!
先日旅したハワイ について書きました。

M浦カメラマンに、ボードを置いてある実家まで送ってもらった。

別冊リツコング-天敵との再会

「はっ、このハーレーはいつぞやの!?」

私のオモチャ箱(実家のガレージの片隅)で、
天敵を発見したM浦カメラマン。

なぜならこの日 、私のスポーツに短パンで跨がり、
マフラーでジュッと焼き肉しちゃったから(汗)。

別冊リツコング-古傷です

あーあー、歳取ってからの傷は治らないよねー……。

別冊リツコング-夜ごはんです

ロケから戻ったその日の晩ごはん。

題して、「髪の毛ふさふさメニュー」

・豚と白菜とネギの鍋(醤油味)
海苔とレタスとトマトの味噌マヨネーズ・ドレッシング和え(自家製)

・エグさんの大阪出張土産 、点天の一口餃子
ひじきの洋風煮物(バルサミコ酢+コンソメ+コショウで美味!)
ワカメとキュウリの酢の物
昆布の佃煮(鍋に使ったダシ昆布使用)

別冊リツコング-髪ふさふさメニュー

愛する夫(エグさん)がいつまでも髪の毛ふさふさでいられるよう(笑)、
わが家は海草(ひじき、わかめ、昆布、海苔)多めです。

ちなみに翌朝(今日)も、

別冊リツコング-朝ごはんです

とろろ昆布と梅干しの卵とじうどん
・シュウマイ
・ヨーグルト+ブルーベリーソース和え

別冊リツコング-ふたり分

ふたり分の弁当を用意して、

別冊リツコング-出勤中

今日は久しぶりにデローザちゃんで出勤。
(小径自転車とロードバイク、2台持っています)


別冊リツコング-今日はデローザちゃんで


気分を変えて、ヘルメットなどかぶってみたり(笑)、


別冊リツコング-到着


待ち合わせの代々木体育館に到着!


でも、デローザちゃんはあくまでも移動のアシで、


別冊リツコング-カングーの前で


今日の主役はルノーのクロスバイク。


これに跨がって、来週土曜日5時間耐久レース に出場します!
今日はその“意思表明”というか、レースに対する意気ごみを、


別冊リツコング-収録中


動画に納めた。


別冊リツコング-公園に移動


目の前にある代々木公園に移動。


別冊リツコング-代々木公園にて


2時間ほど撮影して……。


1分半の動画を作るのに2時間!
ふだん私はスチール(静止画)のヒトなので、
映像の根気の要る作業、なかなかおもしろがって
仕事させてもらっていますネ(笑)。


別冊リツコング-おつかれさまでした


おつかれさまです!


耐久レースの担当者さま、I田さんと、カメラマンのK村さん。
○photo by 声の大きなH社長


なんと光栄なことに、カメラマンK村さん、ずーっとずーっと前から

私の読者さまでして……。


別冊リツコング-なつかしい


きゃぁ、なつかしい!

9年ほど前に出版した拙書 、持ってきてくださった。


別冊リツコング-光栄です


「いつか絶対、仕事で逢えると思っていましたよ!」(K村さん)


すごーい、実現しましたね。

ていうか、実物の私、大丈夫でしたか?
夢、壊していませんか(汗)!?


自転車祭りの日々は、いったん休憩。

明日は久しぶりにオートバイの撮影。
三寒四温の「寒」に当たる明日、

春物、薄着で、臨みます! オー!!!