昨日ね、鎌倉から自宅まで、編集Sさんに送ってもらったの。
おつかれさまでしたー!って、Sさんを見送って「はっ!」っとした。
ケータイ、クルマのなかだ!!!


走って追いかけたら、さいわいSさん、
角を曲がったところでナビの設定をしていた。助かった。


夕飯を作って、またまた「はっ!」っとした。
いつも私、ジブンが食べたモノ、作ったモノ、
毎日写真に納めているのだけど、肝心のカメラがないのだ。
たぶん、お昼に行った江ノ島のシラス屋だね……。
明日にでも連絡して、着払いで送ってもらおう。


その後もコップを割ったり、いつもに増したおっちょこちょいぶり(汗)。


夜明けにふっと目を覚まして、
なんでこんなにジブンに隙があったのか、わかったよ。


39度熱があったから。


なんか嫌な予感がして、いつもの耳鼻科へ。
私は風邪を引くと耳鼻科へ行く。鼻とノドがやられるから。

でね、診察。ああ、やっぱり。予感的中。インフルだった。
流行に乗っちまったよ(汗)。いやだ! こんな最先端(大汗)!!


別冊リツコング-おくすり


「最近はタミフルよりこっちですよ」と、ドクター。


別冊リツコング-おくすり


イナビルという、国内で完全生産されたインフルエンザ薬。
まずはボトルの下を軽くトントンとたたき、なかの粉を拡散。
その後、「1」と書いてある方を押しこんで、薬物を充てん。
思いっきり吸いこむ。
次に「2」を押して、同様に吸いこむ。

それを二本分やったら、インフルの薬物投与は終了。


タミフルだと1日2回5日間内服しないといけないが、
イナビルはたった1回でOK。

ほんとにこんなんが効くのかしらと思うほど(笑)。
しかも、以前までインフルって、5日~1週間は外出禁止だったでしょ?
けれど、このイナビルを服用すれば、熱が出て2日後くらいから、
ふつうに社会復帰できるんだってー。
インフル、医療の進化により、前みたくそんなに重い感染症では

なくなったのかもね。
あ、私、お医者様じゃないから、これ読んだあなた、
鵜呑みにしないでね(笑)。


別冊リツコング-ちょっと早かったね


外は、例年よりも遅い初雪。
そうだよ。せっかく今日から3日ほど、

湿度が高い日が続くのにインフルかよ(汗)。


今日14時から打ち合わせする予定だったCYCのS場さんとH社長には
キャンセルなんかして、ご迷惑おかけしました。
17時から行く予定だったフォトフェイシャルも断念。
当日のキャンセルだからって次回千円払えってさー(汗)。
なにより、明日から行く予定だった雪山もナシに。
私がクルマを出すつもりだったから、同乗するGTOさんやSNAさんには
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい……。


あ~あ、インフルなんかなって、マジでつまらない。


別冊リツコング-順調に上がっています


熱は順調に上がっています(笑)。
でも、子ども時代にインフルになって死にそうな思いをしたときと違って、
私、おとなじゃん? 体力あるじゃん?
ちょっとだるいくらいで、べつにどうってことはない。
去年、カンボジア で高熱出したときの方が、
よっぽどつらかったし、あせった。


別冊リツコング-作・病人


作・病人。

クスリ飲まなきゃなぁと、おじや作った。
卵と、冷凍庫で凍らしていた大根おろし入れてね。みそ味で。


別冊リツコング-寝込んでいます


手を伸ばせば、すべてが事足りるセッティング。


腰痛いし、たいして眠くもないし、マジつまんね。


別冊リツコング-情報通


ワイドショーネタばかり、くわしくなっていく……。