別冊リツコング-表紙です


カッチョエエ関ジャニ∞丸山隆平さんが表紙のMOTONAVI
ただいま発売中です!


別冊リツコング-中身です


連載している「クニイリツコの旅する女エトセトラ」では、
つい先日、表参道のライブハウスで生歌声 にしびれたYuccaさんと、
奥多摩にツーリングに行きました。

その日のブログはこちら


この連載は、バイク好きで、その道ではちょっと有名な女性たちと、
毎回一緒にツーリングにでかける、という内容。


現在で13回目になるのだけど、連載を通して、
いろんなおもしろい女性たちと出逢いましたね。


別冊リツコング-こばゆりさんと


先日のVoice publicationの忘年会で、小林夕里子(こばゆり)さん発見。
彼女はフリーランスのライターさん。言ってみれば同業者さん(笑)。
一緒に神奈川~山梨にかけてのびる、
大好きな道志みち~山中湖を走った。

手作りのパエリア 、美味しかったなぁ。


別冊リツコング-長久保智子さんと


6回目に登場したアナウンサー、長久保智子(ながくぼさとこ)さん。
残暑厳しい河口湖 を一周した。
私の知らないイロイロを、彼女から教えてもらった、
刺激あるツーリングだった。


別冊リツコング-久しぶりー


ハロー、トムセンさん♪
11回目に登場した彼女、一緒に福生 を走ったね。
カメラマンも編集も全員がオートバイで、
プライベートでツーリングに出かけたみたいな楽しい1日。


別冊リツコング-本田恵子さんと


漫画家の本田恵子さんは、12回目の登場。
最高に気持ちいい軽井沢 に、2台のイタリアンバイクで向かった。
小学生時代大好きだった漫画家さんと、
まさか一緒にツーリングができるとはねー。
この仕事をやっていてよかったと思った瞬間。


別冊リツコング-K編集チョと


K編集チョ、いろんな出逢いをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


以下、忘年会の様子。


別冊リツコング-ライヴ中


K編集チョの即興ライブがスタート。


別冊リツコング-もうちょっと寄って


いつも楽しく仕事させてもらっているM浦カメラマン。
プロに写真、お願いしちゃった(笑)。ありがとー。


別冊リツコング-大抽選大会


大抽選会では、


別冊リツコング-当たった~


自転車の、サドルバッグがビンゴ! イエイ!
さっそくデローザちゃんに取り付けた。


別冊リツコング-凹凸


チーム凸凹。

こばゆりさんと私、ふつうに立っています。
後ろの(毎度おなじみ)きんにクン と、モデルのレンくんとの差、
頭2個分以上! いろんな意味で住む世界が違う私たちです……。


別冊リツコング-仲のよろしいこと


ま、ずいぶん仲良しなのね キャッ*m