●9月1日(木)10時~バイシクルNAVI 撮影


別冊リツコング-鏡チェック中


あほヅラで鏡をチェックする私と、編集N田さんです。
彼女はMOTONAVI の担当編集者さまでもあります。


別冊リツコング-だって蚊がさ、


蚊がたくさんいて大変でした……。


その後、私んちに移動。


別冊リツコング-M浦カメラマンです


ど、どうしたんですか!?
パンツをチラ見せしているM浦カメラマンです(汗)。


別冊リツコング-撮影中


9/24発売の女性向けオートバイ雑誌、
「MOTO BEAUTY」の撮影と、
部屋の隅をぼーっと見つめるH社長……(笑)。


別冊リツコング-サングラスたちです


私のモノとか、旅とか、特集してくださいました。


別冊リツコング-取材され中


いつもは取材する側なのに、
この日はN田さんに根掘り葉掘り聞かれて……。


そんなオシャレでガーリーな雑誌に、


別冊リツコング-洗濯ネットです


洗濯ネットが登場!?


別冊リツコング-苦戦中


撮影に苦戦しているM浦カメラマンです……。


別冊リツコング-ランチ中


ランチはCOC★壱の出前カレー。


別冊リツコング-10辛!


N田さん、10辛!


お仕事させていただいて、かれこれ2年が経ちますが、
この日ひとつ彼女のことがくわしくなりました(笑)。


別冊リツコング-スタッフさんと


こーゆー集合写真、撮るために、


別冊リツコング-一眼レフの社長です


一眼レフとH社長。


別冊リツコング-スマホの社長です


iPhoneとH社長。


(笑)。


ブログ用の写真撮影のご協力、いつもありがとうございます。


MOTO BEAUTY、だいぶおもしろい企画になっています。
9/24発売。どうぞよろしくお願いいたします。



撮影終了後、江戸川橋駅で食欲番長(兄貴)と待ち合わせる。


が、なかなか来ない彼。


その間、蚊に4箇所も食われた。


ていうか、お兄さん、まーだー?


ようやく到着した彼、開口一番、


「俺はスマートじゃない!」だって。


知ってるよ(汗)。


「ちがくて、ケータイのことだ」


別冊リツコング-スマホ


この日、ケータイを新しくした彼。
使い方が全然わからずに、デンシャ移動中スマホと格闘。
……していたら、うっかり逆方向の車両に乗ったり、
気づけば左手に持っていたはずの
ペットボトルを落としたりしたそうだ。


あ、でも、わかる。その気持ち。
私もスマホに変えて1週間は、
叩き割りたい衝動にいつもかられていたもん(汗)。


別冊リツコング-パーティごはん


彼と向かったのは、友だちのイタリアンレストラン。
中学からの同級生のKちゃん、2店舗目オープン!


パチパチパチ


別冊リツコング-中高の同級生と


中高時代の同級生が集合!


別冊リツコング-軽やかな番長です


みずから皿を取りに行く、足取り軽やかな食欲番長です。


Kちゃん、どのごちそうも本当においしかった。
番長が白ワインに「鼻血が出そうなほど、んまい!」と
感動していたよ~。


■Piatti Castellina(ピアッティ・カステリーナ)
東京新宿区天神町68-1F
TEL/FAX 03-6265-0876
Lunch 11:30~15:00(L.O 13:30)
Dinner 17:30~23:30(L.O 21:30)



●9月2日(金)8時~


Kちゃんのお店でたくさん呑んで食べた翌日、


別冊リツコング-朝ごはんです


相変わらずの健胃。
丈夫に生んでくれた両親に感謝します……。


シュウマイ、ニラ玉雑炊、ちくわとピーマンの炒め物、
芋金時、ヨーグルト+ラズベリージャム乗せ。


食後、自転車でバタバタと動き回り、
午後からは仕事部屋で作業。
すべてのミッションが終了した19時!


別冊リツコング-タコのセビチェです


六本木のミッドタウンに出動!
タコのセビチェです。


別冊リツコング-お帽子かぶっています


メキシカンなお店だったから、とりあえずのお約束(汗)。


別冊リツコング-8月生まれです


8月生まれの親友3人で合同誕生会♪

別冊リツコング-ありがとう~


触っているだけで寝ちゃいそうなほど気持ちいい、
カシウエアのブランケットとスリッパのプレゼントに感動!
高かったでしょ~。ありがとう。大切に使います!


その後西麻布でもう一軒。
道路を渡った店でさらにもう一軒。


ラーメンは太るから、冷麺で〆よう。


別冊リツコング-〆の冷麺です


明け方4時に食べちゃったよ。
ついつい……。



●9月3日(土)8時


この台風である。
ツーリングがてら行こうと思っていたイベントが延期になり、
その知らせを聞くや、ガッカリしてもう1ラウンド睡眠。


10時近くになってもっそり起きて、


別冊リツコング-朝ごはんです


・ジャコと水菜のサラダ(國井さんちのトマト使用)
・おじやうどん(シソ、ネギ使用)
・ヨーグルト+ラズベリー乗せ
(長々続いたこのスイーツメニューだが今回でジャムが終了)


急に空いたスケジュール。
こういう日は家事に徹するのが一番だね。
扇風機を徹底掃除したり、
最近溜めに溜めていた帳簿付けしたり、

クルマを転がして、格安スーパーで
1週間分の食料を買ったり……。


別冊リツコング-昼ごはんです


14時ごろいただいた、キノコとベーコンのパスタ、
大根と海苔のサラダ(國井さんちのトマト使用)、

母上にもらったナシ(贅沢品)。


と、そこにインターホンが鳴る。
モニターに映っているのは、
明らかに一升瓶を抱えている、宅配業者さん。


なになに、だれだれ(笑)!?


別冊リツコング-当選!!!


大大大好きな、黒霧島です。
コレがあるから、毎日がんばれる!


一升瓶が入ったこの箱を宅配業者さんから受け取りながら、
笑いが止まらなかった!


なぜなら、


別冊リツコング-まだくるかな?


当選しちゃったから(笑)。


だいぶ前のこと、黒霧島の1.8リットルパックを購入すると、
応募券が1枚付いてきた。


それを20枚くらい溜めた私は(どんだけ)、セコセコと応募!


ていうか、20本も呑んだんだから、
当選が1本だけなんてことないよね!?
これから何本か届くのかな?
届いて!!!


別冊リツコング-喜んでいる


喜びのあまり、記念撮影。
(いつものとおり)スッピンだったので、サングラスかけて。


でもこの2日間、集中して楽しく呑んだので、
今日はめずらしく休肝日を……(笑)。
当たった黒霧島は明日以降いただこうと思います。