"國井さんちのテキトウ菜園"に生えるナスの苗が、
連日の暑さで疲れてきたから、思い切って「切り戻し」をした!
みたいなブログ を、1ヶ月くらい前に書いたと思う。


その後、わが家のナスさんは順調に回復&成長し、


別冊リツコング-秋ナス


立派な秋ナスが続々と結実しております♪


別冊リツコング-今日の収穫


本日の収穫。
ピーマンやトマトもまだまだ健在。
トマトなんか、シーズン的に終わってもいいころなのに、とても甘い。
もうちょっと様子を見ましょうね。


別冊リツコング-今日の朝ご飯


あ、せっかく収穫した甘いわが家のミニトマト。
今日の朝食に入れるのを忘れてしまった……。


・山形風のダシに納豆とオクラを混ぜた、ねばねばソーメン
(國井さんちのナス、シソ使用)
・中華風春雨サラダ
(錦糸卵を入れてみたら味がしみてGOOD!)

・夏のお財布&身体の味方、キュウリとワカメの酢の物
・ヨーグルト+ラズベリージャム載せ
・母上にもらったナシ(贅沢品)


それらをバタバタといただき、
明日から雨。貴重な晴れ間に布団カバーなど大物の洗濯をし、
ルン次郎 にお後よろしくなと託し、
電車に揺られてたどり着いたのは、


別冊リツコング-浜松町にて


浜松町です。


駅を降り、東京湾に向かってテクテクと歩く。


別冊リツコング-色濃い風景


振り返ると、色濃い夏の青空に、東京タワー。

日差しは強いが、木陰に入ると、秋の風がスーッと心地よい。


別冊リツコング-船着き場にて


到着。


別冊リツコング-竹芝桟橋にて


伊豆諸島に向かう海の玄関口、竹芝桟橋にて。


ここで、


別冊リツコング-撮影中


エッセイ連載中のバイシクルNAVI の撮影。

K編集チョとM浦カメラマンです。
その2人に今日、
「國井さん、今日、レディー・ガガ に似ている!」
と、言われました……!


彼女、歌はヤバイくらい上手いと思うけど、
あの奇抜すぎるファッション ……。
なんかビミョーなんすけど……(汗)。


別冊リツコング-撮影終了~


たぶん、長めロンTeeの下に青いレギンスだけ身に着けていたのと、
(編集チョに「パンツ履き忘れたの?」と言われた 笑)
フレームが真っ青の脳天気なサングラスをかけていたのと、
足下が編み編みのブーツ・サンダルだったから!?


皆さんにレディー・ガガと言われたバイシクルNAVI、
9月20日発売ですー。
(秋号だったから、ショールを巻いたり厚着していったのよ)
ただいま急いで原稿を書いているところ!!