本日の気分は、


別冊リツコング-本日のコーディネート


カラーブレス →ターコイズ
アンクレット →コーラル・レッド


前回 と逆カラー・バージョンですね。
手足どちらにせよ、私はこの配色が落ち着くようです。


それらのアクセを身に着けた、いつものカフェでは、


別冊リツコング-これを使います


今度の日曜日に開催するCYC初イベントの打ち合わせ。
というか、今日は練習!?
代表であり彫金師である、S場さんと。


なんの練習かというと、


別冊リツコング-原本


これ、私がいつも拙書などに書かせてもらっているサイン。


そのサインが、


別冊リツコング-細かい仕事


なんと4.5mmの刻印に縮小された!


今回のイベントでは、アクセサリーをご購入のみなさまに、
このサイン刻印を、私がその場で打たせてもらいます!


この日は、その彫金の練習でS場さんと集まったのです。


「サインを刻印にしているヒト、たぶんいない」
という、S場さんのナイス・アイディアから生まれたこの企画。
それにしてもこの刻印、見れば見るほど細かすぎて驚きな、職人さんの仕事。
ブッキー(不器用)な私が、たとえ10回生まれ変わったとしても、
絶対作れない!


別冊リツコング-お手本


ブッキーな私に、お手本を見せてくれるS場さんです。


別冊リツコング-真剣です


いつも呑みながら、バイクバカ談義ばかりしているS場さんだけど(笑)、
作業中のカレ、頑固職人そのものだよねー。


ほいじゃそろそろ私の番。いってみましょか!


別冊リツコング-彫金中


あー、緊張する。


別冊リツコング-彫金中


角度はこれで、ええのかの?


別冊リツコング-怖い


顔、こわっ(ノ゚ο゚)ノ


別冊リツコング-目、でかっ!


さっそく気を散らしてみたり……(汗)。


別冊リツコング-彫金中


あ、でも、思ったより、そんなに難しい作業じゃなくて、ほっ。


一番怖いのは、ジブンの手をトンカチで打っちゃうことだね(汗)。
イベントでの流血。それだけは絶対に避けたい……。


別冊リツコング-サイン、打ってみました


サインが刻まれているの、わかるかな?


では当日、芝浦のカフェ、スーパーレーサーでお待ちしています♪


別冊リツコング-怖い


こんな顔して(汗)。


イベントの詳細はこちら
彫金の練習をしたときの、CYCブログはこちら


そうそう、私のひと言メッセージ付きのCYCメルマガが、好評配信中です。
こちらのサイト の左側に登録ボタンがあります。どうぞよろしく~。



*08/28 CYCLOUND で初のイベントやります。詳細 Upしました new!
*08/28 私のひと言メッセージ付き、CYCメルマガ好評配信中! new!
*08/24 二輪専門誌「MOTONAVI」エッセイ連載中。今回はDJのトムセン陽子さん new!
*08/17 私のブランド「CYCLOUND 」新作アクセサリー7色展開で発売
*最新拙書とうとうバイクで北米横断しちゃいました」(産経新聞出版 )発売中!