今朝、43.8キロを観測した私です。
あー、6日ぶりに帰ってきたぜ(笑)。


ただいま。
ただいま。
ただいまー♪


リンデロン錠 、なんなんだろねー。
クスリとして効果はあるかもしれないけど、もう二度と飲まね。
まんいちケガして縫ったりとか、そういう手術があるときは、
処方されるクスリを病院側にきちんと聞こう。


昨日のこと。
45.4キロの重たい身体で、うんしょ、こらしょと、

世田谷某所の、いつものカフェに行ってきた。


別冊リツコング-CYC打合せ中


CYC (サイクラウンド)の打合せ中~。
新Teeシャツのね。

これまでわりと、モノトーンが多かったので、
少し色味のあるモノを……。お楽しみに。



代表であり、彫金師であるS場さん。
さすがアーティスト。
おかしなものいろいろ、持っています。


別冊リツコング-うそー


「ヤモリだよ。かわいいっしょ?」(S場さん)


……(汗)。


「じゃぁ、これは? さっき中野のブロードウエイで買ってきたの」


別冊リツコング-えー


ひっ!!!!!ムンク(バック白)



CYCを見てくださっている方はわかると思うけど、
S場さんは、虫とか爬虫類とか、そういう生き物を
デフォルメするのを得意としていて、
私はというと生き物は、ほ乳類とサメ以外、わりと苦手で……。


だから、ここからは、楽しい、楽しい、話し合いとなる。


別冊リツコング-ハチとS場さん


S場さんは、作品のなかに、“彼”を主張したい。
一方、ほ乳類とサメ以外苦手な私は、どうしたらその作品が、
ジブンでも身に着けたくなるか案を出す。


で、話し合いを重ねて出来上がったのが、こういうの。


別冊リツコング-カエルネックレスです


去年の暮れに発表した、カエル のネックレス。


この日 ブログで書いた文章を一部コピペするけど……↓


そもそもこれは、彫金師Sさんの熱い思いがあって実現した企画。
「無事、旅からカエル」というニュアンスの、
お守り的な意味を込めて作りたいと、彼はずいぶん前から言っていた。
でもカエルって……。キャラクターものって……難しくない!?
子どもっぽくならない?
逆にグロテスクになったら、もっといやだな。
という私の、(かなりネガティブな)意見もあり、
Sさんと10回以上やり取りを重ねて完成。


↑いまやCYCの作品のなかで、一番のお気に入りです。



だから先ほどのヤモリとかハチとかも、
元となる(グロテスクな)素材に、
「ムリムリムリムリ、隠して、片づけて、見せないで」と、
取り乱す私だが(汗)、
いったいどういうふうな作品に仕上がるのかね。楽しみです。


自称“狂ったバイクライフ”を綴る、S場さんのマニアックなブログはこちら
45.4キロの、ややむくんだ本調子じゃない昨日の打合せ風景はこちら


別冊リツコング-ウォレット&リングです


最近気に入っている、ゴツ目のリング と、ウォレット&チェーン
気温が上がってくると、シルバーモノを着けたくなる。


それらを身に着けて、この間の月曜日は、


別冊リツコング-銀座にて


急激に増量。マックスに近い体重(47.4)キロ。
うんしょ、こらしょと銀座 へ……。