タイトルの通り、この5日間、ちょっとすごかったんです。


何かというと……、














体重


たった日間で


キロ増えたのだから!!!



理由はわかっているよ。


先日手術 した右側の扁桃腺。


その処置をした際に、出されたクスリ


別冊リツコング-おくすり


あ、これはイメージ画像です。


↑私が常に持ち歩いている、ビタミンならびに常備薬。


・(左下)ビフィズス菌→朝晩1錠ずつ
・(下段真ん中)ビタミンC→朝晩2錠ずつ
・(下段右)ビタミンB2→夜のみ1錠
・(上段右)ビタミンB6→夜のみ1錠
・(上段真ん中)アレグラ60mg
 →アレルギー(鼻炎、痒みなど)が出たときのみ服用
・(上段左)ミノマイシン

→サーフィンなどアウトドアでケガしたときのみ服用する感染症予防薬
写真にはないけどビオチンとアミノ酸も毎日飲んでいる。
夕飯後、ビールで流しこむことが多いかな……。健康なのか、なんなのか。



常備薬は置いといて……。


扁桃腺の手術の際に処方されたクスリは以下。


・ダラシンカプセル(細菌を殺菌するクスリ)
・ロキソニン(解熱鎮痛消炎剤)
・トランサミン・カプセル(抗出血・抗炎症)
・ムコスタ錠(胃の粘膜を丈夫にするクスリ)
・リンデロン錠(抗炎症作用、抗アレルギー作用など)


上記のクスリを1日3回5日間飲んだのだが、
一番最後に書いたリンデロン錠
服用してから、効く時間が長いのが特徴。
ということは、強いおクスリ(ステロイド)。
(私は医学的なことはわからないのでテキトウに読み流してほしいのだが)
強いおクスリには、少なからず副作用がある。
リンデロン錠、副作用として、非常に太ることがあるそうだ。


はい、私、もろ、副作用、くらいました……(笑)。


ジブンではどうすることもできないくらい、どんどん太っていった。
いままでと、同じ食生活、同じ運動量
こなしているのにみるみる太っていく。これにはビックリした。


だって手術した日(5/12)は、44キロ切っていた私の体重、
その日の晩44.5キロ。500mlのペットボトル1本分Up。
その後も順調に、


5/13→45.6キロ(0.9キロ↑)
5/14→46.2キロ(0.6キロ↑)
5/15→46.8キロ(0.6キロ↑)
5/16→47.4キロ(0.6キロ↑)


そして昨日。
ランチ後、体重計に乗ったところ、なんと、なんと、48キロを観測!!!
たった5日で4キロ強である。

笑うしかなかった。
クスリってこわーい、って(笑)。
でも、わかってる。
服用をやめたら、すぐに体重が戻ることを。


2007年、サーフィン中に顔をケガして10針縫ったことがあった。
そのときも、同じクスリ(リンデロン錠)を処方されて、
あれようという間に約4キロ増えたから。


短期間で体重が増えるとね、身体がすごくだるいの。

4キロの鉄アレイを、常に身につけて行動しているのと同じだから。
駅の階段とか、ひーひー、ふーふー。
昨日もエステに行くの、とてもつらかった。


リンデロン錠、昨日の朝で服用をやめた。飲みきった。
そうしたらどうだろう。
どんどん体重が落ちていった。これはおもしろい。快感!
夕べ、風呂後に計ったところ、あっという間に45.8キロになった。
一日で2.2キロ減だ。


といっても、最初よりまだ、1.8キロ多いんだけどね。


顔がむくんで二重あごになっているし、
お腹とかもぶくぶくしている。
そう、この副作用、これまでお金と時間を掛けて
とくに気を付けてケアしたり、トレーニングしている箇所……、
顔、お腹、背中、肩に集中してお肉が付くらしい……(涙)。
もう、クスリなんか飲みたくない。


「じゃぁオレは、
いつでもリンデロン錠ってやらを
飲んでいるのかい?」
(by番長


いえ、アナタはおいしいモノ、食べ過ぎなんだと思います……(笑)。