昨日のこと。


三軒茶屋に降り立ち、246と世田谷通りに挟まれた
大好きな“昭和の三角地帯”をずんずん歩く。


別冊リツコング-昭和の三角地帯


歩いて抜けただけ。

寄り道せずに。
珍しく(笑)。


だって、この人に会いに行ったんだもん。


別冊リツコング-おめでとう


先月女の子を出産。
そして昨日が誕生日だった、千倉カメラマン です。
おめでとう~。おつかれさま~。



彼女の旦那である編集者K山さん から急きょ招集が掛かったのは、
つい先日のこと。


それは、千倉カメラマンの誕生会と、赤ちゃんのお披露目会を
サプライズでやりたいとのこと。彼女には極秘でね。
1ヶ月の乳飲み子を外に連れて歩くわけにはいかないので、
2人の自宅にふらっと遊びに来て、慣れない育児で最近少し疲れている
千倉カメラマンにひとこと、「おめでとう」と言ってもらえたらウレシイ、と。


まぁ、すてきな旦那さまです!!!!
K山さん、見直したよ(笑)。


ということで昨日は、ご近所ヘアメイクのMさんと一緒に、
ノコノコと出かけた。昭和の三角地帯を素通りして(笑)。


別冊リツコング-レディス


本気のチャリンコ乗りの女性(左)と、K山&千倉ベイビーと4ショット。


別冊リツコング-エステ中


Mさんの本格リンパマッサージ、入りまーす(笑)。
気持ちいいツボは同じようで、赤ちゃん、うっとりと。


別冊リツコング-Happy Birthday


ケーキ入りましたー。


千倉カメラマンに次々と「おめでとう」を言いにやって来る、
夫婦の近しい友人たち。
そのつど千倉カメラマンは、「うそー!」、「ありがとー!」と、
絶叫していた。そりゃぁ、ビックリするよな。
K山さん、作戦は大成功だったね(笑)。



ところで昨晩は、千倉カメラマンをはじめ、
カメラマンだらけの宴となった。


別冊リツコング-M浦カメラマン


一緒に八丈島 を走ったり、ちょこちょこ仕事させてもらっている
M浦カメラマンです。それにしても、大きなどら焼きだこと!!


別冊リツコング-高柳パパ


赤ちゃんと高柳カメラマンの意外な組み合わせ(笑)。
この方も二輪の撮影でちょこちょこお会いしますね。


写真にはないけれど、以前お仕事をさせていただいたことがある、
Kカメラマンもいました。


カメラマン率が高い、楽しく温かい夜だった。


夜が更けるにつれて、レギンスやトレンカは非常にエロい。
という話題で盛りあがったり(笑)、
メンバーの一人が、じつはめちゃくちゃご近所さんだったり、
この日お会いした方々と、
ま、じゃ、近いうち、モトクロスやりに川越行こうぜ~なんて約束をして、
写真、撮り忘れたが(汗)、昨日の会を企画したK山さん、
すてきな時間をありがとう。千倉カメラマン、おめでとう。
おふたりとはまた近々、仕事かプライベートか、どこかで。



●コンセプトメイク中、“CYCLOUND ”、
  Teeシャツ、ネックレス、リング、キーリング、ピンズ新発売。ブログ もよろしくnew!
●オートバイ専門誌「MOTONAVI 」(VOICE Publication)連載エッセイ掲載中!
●自転車専門誌「自転車人 (山と渓谷社)エッセイ&表紙出演!
●久しぶりの出演DVD、「国井律子のバイク三昧 」販売中!
●“基本一方通行”なTwitter やっています。なんとかほぼ毎日更新中!