腹が減っては戦はできぬ!!!


ほんとこの言葉を作ったヒト、つくづく天才だと思います。


と、真顔で思う食いしん坊な私は(笑)、を見る前に腹ごしらえ。


別冊リツコング-8番ラーメン


石川県の名物、8番ラーメンです。


8番ラーメン→
石川県加賀市の国道8号線沿いに本店をオープンしたことから、

店名に「8番と」かんむりされた。シンボルは“8”と書かれたナルト。


腹がふくれたところで、ようやく本題。


別冊リツコング-兼六園にて


とりあえず、行っておけよな、兼六園。


日本三名園のひとつです。
(金沢・兼六園、岡山・後楽園、水戸・偕楽園)


一般入場にふだんは300円かかるらしいが、この日は無料。ラッキー。


別冊リツコング-見ごろでした


まさに「花冷え」な一日。
最高12~13℃。三月下旬並みの気温。
おかげで、桜がキリリと引き締まって見えたよ。


別冊リツコング-みんなカメラマン


薄ピンク色のほわほわを熱心に撮る、にわかカメラマンがたくさんいた。


金沢で見た桜は、“正統派美人”。
かたや、この間、心斎橋で呑んだ金曜日。

電車を乗り継ぎ、ツレの家へと、のんびり歩きながら見た夜桜は、


別冊リツコング-このころの桜が好き


風が吹くたびに、花びらが散りやまない、“美熟女”な桜。


ああ、私も、このみたいに、
美しく歳を取りたい!!!


なんて思いながら、シャッターを押した↑酔っぱらい(汗)。


咳払いにふと気づく。


スグそこで、いい感じの若い男女が、冷ややかな目でこちらを見ていた。


あ、すみません。空気読めねー、オバサンで(汗)!




さて、いまから谷町で夕飯。


東京の、六本木の先にある谷町じゃないよ。


私ったらまだ大阪いてますのん。



●久しぶりの出演DVD、「国井律子のバイク三昧 」4/15から一般販売開始! new!
●コンセプトメイク中、“CYCLOUND ”、
  Teeシャツ、ウォレット&ウォレットチェーン、髪留め新発売。ブログ もよろしく
new!
●“基本一方通行”なTwitter やっています。なんとかほぼ毎日更新中!