誰がなんと言おうと「大」のバイク好き。サイクランド 代表のS場さん。
(私も参加させていただいているブランドです)
彼がつづるブログ では、常にオートバイのことを
(たぶん)ニヤニヤしながら書いています。
→彼と一緒に遊んだモトクロス・ブログはこちら


その彼が昨日の晩から、宮城県石巻市に、
救援物資を運ぶバイクボランティアに行っています。


S場さん、ご親戚がそちらの方面だったりして、

今回の災害は本当に心を痛めていた。
彼らしい決断だったと思います。
オートバイが誰かのために大いに役立っていることを願い、
私は東京から応援しています。

彼のブログ で逐一報告してくれることでしょう。
みなさまも応援よろしくお願いいたします。



****************************

東京にいる私ができること。
やっぱり、引き続き、節電だと思います。


別冊リツコング-コンセントOFF


アンプ、電子レンジ、DVDプレイヤーなど、
いま使っていないコンセントは、当然のことながらすべて抜いている。


別冊リツコング-ガスのスイッチ


給湯器のスイッチも使わないときはOFF。


別冊リツコング-冷蔵庫「弱」


冷蔵庫は、かぎりなくミニマムに近い温度で設定。


別冊リツコング-電気はこれだけ


部屋のあかりは勉強机の蛍光灯のみ。


別冊リツコング-ぽかぽかフリース


全身ぽかぽかフリースで、暖房(床暖)はOFF。
最近はわりと暖かくなってきたので、夜はインナーを着れば暖房いらず。


もともと私はケチな性分なので(私の信念→ケチ=エコ)、
以上の節電はふだん通り。


でも、


別冊リツコング-加湿器はOFF


このごろは、加湿器のコンセントも引っこ抜いている。


なに、三十路なかばの“超”必需品。

加湿器もストップして大丈夫なの!?


うん。大丈夫。


別冊リツコング-部屋干し加湿


洗濯物を部屋干しして、加湿しているからさ♪



そういえば都内の水、ここのところ需要が急増して、
手に入りづらい状況が続いている
じつは私、あの大地震のとき、いつもたのんでいるハワイウォーターを
偶然にもちょうど使い切ってしまい……。


オーダーの電話をかけてもまったく繋がらないし、
仕方なく、(いまさらながら)オンライン登録したりして、
ようやく今日、届いたところ。


別冊リツコング-水、到着


お一人様2本までっていう制限付きでね。


到着までだいぶ時間がかかったけど、私なんか恵まれている。
すみません。ありがとう。そう思いながら生きています。


石巻にいるS場さん、オートバイという素晴らしい乗り物を使って、
どうぞ被災したみなさんに物資や笑顔を届けてあげてね。