残念なお知らせです。

3/27に東京ビックサイトで予定していたサイン会
(東京モーターサイクルショー内、「国井律子のバイク三昧 」DVD)
今回の大震災を受け、中止になってしまいました……。

久しぶりのサイン会。

別冊リツコング-サイン書いています

「旅」だ「放浪」だ言っていても、
私の仕事はじつのところPCに向かう作業がメイン。
だからサイン会は、みなさんとお会いできる楽しみな時間。
必ず来てくれる馴染みの顔、ハジメマシテの顔、
ひと言ふた言、言葉を交わしながらコミュニケーションを取る。
そんな大好きな時間だっただけにとても無念ですが、
サイン会はいつでもできる!!
いまは被害に遭われた方たちのご無事と、ご冥福をお祈りしましょう。

目を覆いたくなるような暗いニュースのなか、
津波に流された町長さんが奇跡の生還を遂げたり、
福島県の沖合を3日間漂流していた方が救助されたり、
避難所で新しい命が誕生したり、
「すごいじゃん!」「よかったね!」と、テレビの前で
思わず大声を上げて喜んでしまうようなミラクルが毎日起きています。
同じ日本に住む人間として、こういうニュースは本当にうれしい。
現場は、プロの方にまかせるしかない状況だけど、
とりあえず私たちができるのは募金と節電。まだまだ節電!
照明を最小限に落とした暗い部屋で、
マフラー巻いて原稿を書いています(笑)。

別冊リツコング-サイン入りJKTです

本日刷りたてホヤホヤのJKT数百枚、
サインを書かせていただきました。
日本中のバイク乗りが元気になりますように!!