おトイレじゃないよ。
音入れだよ(笑)。


別冊リツコング-音入れです!


もうすぐ生まれるDVD の、ナレーション入れ。


構想から約1年、今回のDVDは私の企画書を元に製作した。
こんなすばらしい機会めったにないから、なんでもチャレンジしたかった。
初めてのナレーション原稿 を書いたりね。


別冊リツコング-ナレーション原稿です


23ページに渡る原稿です!
この1週間、これを作るの、大変だったけど、すごくおもしろかった。


別冊リツコング-作業中


作業中のスタッフさんです。
入れたてほやほやのナレーションと、映像の確認中。


別冊リツコング-チェック中


スタッフさんの後ろから、チェックしている私です。


完全に手前味噌だけど……。

われながら、すごくいい出来だった!!
ジブンで書いた原稿を、ジブンで読むことにより、
完成したそれは、“映像版書籍”、なのである。
ほら、私、いちおう、エッセイストじゃん(笑)。


これを作るにあたって、私がイメージしたのはこんな。


照明のボリュームを絞った雰囲気のある室内で、
友人たちと呑んでいるときに流したい。


実際、サーフィンのDVDには、そういうまったりした作品がたくさんある。
だから、オートバイにもあったっていいじゃん。


そのためには、曲にもこだわっている。
なんたって、全編に渡りSPEAKLOUD (スピークラウド)が、
ファンキー、パワフル、ジャジーな曲を提供してくれているからね。


みなさんにお見せするのが、心の底から楽しみなDVDです!


別冊リツコング-おつかれさまでした


このDVDを作るに当たって、

すばらしい機会を与えてくださったMさん。
毎日遅くまで……、というか朝早くまで?
編集してくださったスタッフさんたち。
ほんとおつかれさまでした。ありがとう。
あと少し。よろしくお願いします!


別冊リツコング-しこしこと


着々と完成に近づいてきたDVD。
今日、できたてホヤホヤのジャケットにサイン書き。


別冊リツコング-サイン入りジャケットです


国井律子のバイク三昧
タイトルの通り、本当にバイク三昧なDVDがいよいよ完成!


○3/25 専門店先行発売日(先行予約 しています)

○3/27 (モーターサイクルショー内14時~)サイン会
○4/15 一般発売日



おまけ。


別冊リツコング-思ひ出の交差点です


今日のスタジオ、こんな場所でさ。
環七と目黒通りの交差点。


この真裏の学校に、中学・高校と6年間通っていた私です。


学校、自転車通学禁止だった。
(パンツが見えて下品、だからかな……笑)
寝坊した日は、電車よりも、バスよりも、自転車が一番速くて、
ガムシャラにペダルを漕いで通ったなーって懐かしく思った。


別冊リツコング-柿の木坂にて


今日もちょっと遅刻気味でさ(笑)、ガムシャラに漕いださ。
まったく変わってないな、私。


別冊リツコング-距離です


6キロちょいの距離。


別冊リツコング-走行時間です


20分くらいで。


別冊リツコング-今日はこの子


今日は自転車に鍵を掛けなきゃいけないシチュエーションだったから、
この子で出動。都内移動の強い味方。246と環七の交差点にて。


明日はちょっと遠くへ。デローザちゃん で行ってきます。
5時起き? きゃぁ。


●コンセプトメイク中、“CYCLOUND ”、ホワイトデー特別企画やってます!new!
CYCブログ もよろしく
new!
●久しぶりの出演DVD、国井律子のバイク三昧 、先行予約始まっています。
●“基本一方通行”なTwitter やっています。なんとか毎日更新中!