島根県在住、Uさんからの質問です。

>デローザちゃんはどのタイプですか?
>乗りごこちを教えていただけたら参考にしたいんです。
>よろしくお願いいたします。

別冊リツコング-デローザちゃんです

あ、もしかして、うちのカワイコちゃんのことですか(笑)?

これはR848 というタイプ。
寺田さん が私の身体に合わせて、
通常よりも幅の狭いハンドルを付けてくれました。
乗り心地は、いままで乗ったことがあるどのロードよりも「ふつう」。
つまり、疲れない。ラクチン。
へぇ、こんな肩肘張らないロードってあるんだねー。
納車の日、びっくりしたよ、Uさん!


このごろはデローザちゃん関連のモノを
インターネットでチェックすることが多い私です。
溜まっていた楽○ポイントを使ってあれこれゲット。

別冊リツコング-スタンドです

いまさらながら、スタンド(カンパニョーロ用)を。
そうなの。ロードバイクって、スタンドっつーものがないの。
繊細なフレームゆえ、スタンドで傷がつかないように?
ただ単に、スポーティーなロードに
ママチャリのようなスタンドなんて、みっともないから?
そういうの、よくわかりませんが(汗)、
まぁとにかく、世の中のトレンドに従ってみましょう。

別冊リツコング-ロックです

ロックです。

使うことってあるのかなぁと思いつつ、
無いのも不安なので一応ゲット。

というのも、デローザちゃんは鍵を掛けないで乗ろうと思っている。
つまり、鍵を掛けなきゃいけないような場所では乗らない、ということ。
たとえばスーパーでの買い物で、店の前に置く、とか。
友だちのマンションに遊びに行って、駐輪場に置きっぱなし、とか。
そういうことは絶対しないで、いつでもどこでも私たちは一緒。
ひとときも離れず、過保護に付き合おうと思っている(笑)。

でも、今日みたいなシチュエーションは別。

別冊リツコング-環七爆走中

世田谷某所に住居兼事務所がある、K山編集者さんちで打合せ。
ロードは彼んちの門のなかに止められるから、
鍵も持たずにサイクリング♪

デローザちゃんが速いのか、それともじつは近いのか、
思いのほかご近所さんで、仕事部屋から10分くらいで到着。

別冊リツコング-足裏マッサージ中

指圧の心は母心~。
K山さんに足つぼマッサージしてもらっているような図だけど、
遊んでないよ、必死で仕事、しているんだよ(笑)。

別冊リツコング-M浦カメラマンです

すっかりくつろいでいるM浦カメラマンです(笑)。
「いやぁ、こたつって、いいよねぇ」

ほんとほんと、こたつのあるお宅に行くたびに、
うちにもマジでほしーって思う。

別冊リツコング-打合せ中

来週この3人で旅に出ます。
心おきなく楽しめるように、K山さんも私も、
抱えているmany〆切、がんばって終わらせようねー(笑)。


「クニイさんがうちにいるのって、すごく不思議な気分!」

別冊リツコング-臨月です

千倉カメラマンです!
久しぶりだね。去年の9月にロケで会った以来!?
大きなお腹。K山さんとのベイビーが今月誕生予定。
それにしても、ののこカメラマン 、そして千倉カメラマン
私のMOTONAVI連載に携わるみなさん、次々おめでたです。
子宝ロケです(笑)。次は誰? 私か(汗)!?
千倉カメラマン、K山さん、楽しみだねー。身体大事にね。

別冊リツコング-世田谷的風景

クルマがすれ違うのはおろか、1台通るのも大変な、
愛すべき世田谷の小径をのんびり流しながら帰った。
さぁ、旅に向けて、張り切って執筆!!!


●コンセプトメイク中、“CYCLOUND ”、ブログ 始めました
●久しぶりの出演DVD、国井律子のバイク三昧 、先行予約始まっています。
●“基本一方通行”なTwitter  やっています。なんとか毎日更新中!