まずはお知らせ。


別冊リツコング-BE-PAL最新号です


ただいま発売中のBE-PAL 、絶景露天温泉特集。


別冊リツコング-アンケートに答えています


アンケート内にて私の好きな絶景露天温泉を3つ挙げています。
「海」にこだわった温泉ばかりを3つ。よかったらご覧くださいませ。


***********************


別冊リツコング-春色ネイル


私のネイル(プッチ柄)ばかり春爛漫で、


別冊リツコング-積もり始めました

外は横殴りの雪。朝から東京に降り続いている。


本当は今日ね、仲間5人でモトクロスしに行こうと思っていた。
こんな天気じゃチュルチュルつるつる、泥まみれになってしまう。
しかたなく延期。こんな日は仕事するにかぎる……(笑)。


それでもって、本日“THE DAY”です。まさに来たよ、この日が。
モトクロスは残念だったけど、朝起きたときから、ちょっとウキウキ。


別冊リツコング-私んちの靴箱です


わが家の靴箱です。

意外と丈が長めのブーツ、多いんです。12足?


そんななか、いま、すごく気になるモノが通販に売っていて。


別冊リツコング-ブーツホルダーです


ブーツホルダー です。

別冊リツコング-こんなふうになります
ふつうに収納した状態(左)が、
ブーツホルダーを使うことによって(右)、

倍の量、しまえてしまう! 収納好きの心をわしづかみ!!!
ただし、値段が3つセットで約3000円「も」するのと、
棚の高さが必要になりそう。
買おうかどうか、かれこれ2ヶ月「も」悩んでいます……。
言うてるまに春になっちゃうよ。


いや、そんな悩みを今日ここで書こうと思ったのではなく……、


別冊リツコング-私んちの靴箱です


先ほどのわが家の靴箱画像。


別冊リツコング-着用図


ググッと拡大図。


別冊リツコング-拡大図


さらに拡大!


そうなんです。
今日こそがKEEN長靴 の出番!!


KEENはかわいいだけじゃなくて機能性も備えている、
大好きなアウトドア・ブランド のひとつ。
ブーツ、サンダル、トレッキングシューズ、ルームシューズetc……。
気づけばわが家の靴箱がKEENだらけになっているこのごろ(笑)。


で、この長靴。昨年のうちに、すでに手元にあったのだけど、
乾燥警報が長いこと出ていた東京砂漠。
日の目を見ることがなかった。


別冊リツコング-着用図


本日、初出動!
うんうん。かわいい。しかも歩きやすい。
水色、グレー、黒の3色展開。いつものごとく悩みまくった末、
バッグとか派手色小物を持つことが多い私なので、あえて黒を。
サイズだけど、ふだんスニーカーなど23.5か24を履いているが、
この長靴はジャストフィットで着用したかったので、23をチョイス。
(ブカブカの長靴で歩き回ると、靴下や足首を傷めるからね)
ピタッとフィット。靴のなかで足が泳がなくていい感じよ。



明日も雪ですって?
張り切って長靴履いて、出掛けようと思います。
10時→仕事部屋。
17時半→エステ。
19時半→呑み会。
らんらんらん♪