飛龍・岩龍からのメッセージ | 人生再発見 日本再発見 50歳からの何でもやってみる人生

人生再発見 日本再発見 50歳からの何でもやってみる人生

48歳くらいから、人生に対するスタンスが変わり、生きて元気なうちにやりたいことはやってみる!という日々をおくっております。

こんばんは。
4月も半ばを過ぎましたね。

実家から職場に通うようになって、通勤時間が1.5倍になり、21:40には会社を出ないと最寄駅からのバスに間に合わないので、ダラダラと残業することがなくなりました。
今日は本日締切りの業務が2つあったのですが、ちゃんとバスに間に合う時間に終わらせることができました。

生活環境が変わって、時間の使い方を良い方向に変えていけるいいキッカケになったと思います。

毎週月曜日は、龍神カード公式ページの投稿を担当させていただいております。
龍神カードがわかる「お試し講座」
龍神カードの後押しを実感できる「龍神カードリーディング」も行っております。
昨年からは龍神カードによるセルフリーディング講座も始めました。
ご興味のある方は下記をご覧ください。


★4/1に配信された「龍神カード」の開発者・大杉日香理さんによる「【新年度特別ライブ】著者が語る『龍神カード』の秘密」がYouTubeでご覧いただけます。最後に大杉さんによるカードリーディングも聴くことができます。私は、大杉さんのアドバイスにもいつも励まされています。
下記にリンクを貼っておきます。


今週も頑張ります!

************************

2024年4月15日(月)

おはようございます。
月曜日担当の
公式龍神カードアドバンス講師しみずくにこです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日の龍神カードからのメッセージは
【 25. 飛龍(ひりゅう)】
「違うやり方を取り入れる」
【 22. 岩龍(がんりゅう)】
「継続すると決める」

それが習慣になるまでやり続ける

4月も半ばになりましたね。
新年度の変化にもだいぶ慣れてきたのではないでしょうか。
ここから、自分にあったやり方を取り入れていく時期かもしれません。

今日は2枚のカードが飛び出てきました。
「25・飛龍」と
「22・岩龍」です。

飛龍は翼をもち、
高いところから全体を見渡すことができます。
そして、岩龍は
飛龍からの情報を受け取って、
それを体系化していきます。

今回は、あなたの中に
飛龍の目と
岩龍の冷静さを
持つことをイメージしてみてください。

飛龍の目とは、
今までとは違う
あなたにとって有益なやりかたを見つけることです。

岩龍の冷静さとは
それを実際にあなたの変化につなげるために
行動することを示しています。

あなたが変化するために必要なことは
行動を変えていくことです。

最初は上手くいかなかったり、
三日坊主になってしまうかもしれません。

そのときは、
岩龍のカードを思い出してください。
岩龍のようにドンと構えて
何度でもやり続けましょう。

それが習慣になったとき、
あなたは確実に変化しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な一日をお過ごしください!