剣龍・木龍からのメッセージ | 人生再発見 日本再発見 50歳からの何でもやってみる人生

人生再発見 日本再発見 50歳からの何でもやってみる人生

48歳くらいから、人生に対するスタンスが変わり、生きて元気なうちにやりたいことはやってみる!という日々をおくっております。

こんばんは。
11月も半ばを過ぎましたね。

先日、「国際ロマンス詐欺」未遂の体験を書きましたが、あれはあれで、知らない人をやりとりをするのは疲れる面もありますが、楽しかったです。

大人になって忙しくしていると、なかなか初めての人とお話する機会はなくなってきます。今は、いろいろなアプリがあるので、一度試しに使ってみようと思いました。

私が使っているのは、全世界の人が対象のマッチングアプリで、対象を友達やデート相手と設定できます。いろいろな国のいろいろな年代の人がいて、中にはエッチな人もいます。

そういう人にあうと、「やっぱりマッチングアプリってイヤだな…」と思いますが、それはアプリが悪いわけではないんだなと思います。どんなに素晴らしいアプリやシステムでも、それを利用する人によって、いい体験にも悪い体験にもなるのだと思いました。

それなりに人生経験を積んだ今は、ちゃんと人を見分けることができると思うので、慎重に使っていきたいと思います。
あと、自己紹介をしたり、会話をしていく中で、常に「自分はこういう人間です」ということを伝えていかなくてはならないので、自分自身について考えることができるいい機会だと思います。英作文の練習にもなります(といっても、Google翻訳頼みですが…)。

毎週月曜日は、龍神カード公式ページの投稿を担当させていただいております。
龍神カードがわかる「お試し講座」
龍神カードの後押しがいただける「龍神カードリーディング」も行なっております。
9月からは、龍神カードによるセルフリーディング講座も始めました。
ご興味のある方は下記をご覧ください。


今週も頑張ります!

************************

2023年11月13日(月)

おはようございます。
月曜日担当の
公式龍神カードアドバンス講師しみずくにこです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日の龍神カードからのメッセージは

【 36. 剣龍(けんりゅう)】
「今、決断のとき」

【 15. 木龍(もくりゅう)】
「根づかせるとき」

決断力をつけていく

11月になっても「夏日」の暑さが!
と思ったら、一転して寒い週末でしたね。
もしも気温の神様がいるとしたら、
「あ、気温下げるの忘れてた!」という感じで、
急に季節に追いついてきたのかもしれません。

さて、今回も2枚のカードがフワッと出てきました。
「36・剣龍」と
「15・木龍」です。

剣龍の背後の氷の中には、
白い剣がいくつも並んでいます。

これは、いままであなたが
決断を先延ばしにしてきたものたちです。

あなたのまわりには
「先延ばし」にしてきたことが
溜まってきていませんか?

決断して、最後までやりきることは
とてもエネルギーのいることです。
だから、たまには保留にすることが
あってもよいでしょう。

けれども、それが重なると
だんだんと身動きがとれなくなってきます。
「先延ばしにしてきたもの」を見るたびに、
憂鬱な気持ちになります。

そんな毎日を変えるときが今です。
少しずつでも、
決断する習慣をつけていきましょう。

最初は上手くできなくても大丈夫。
毎日毎日くりかえしていくことで、
だんだんと決めることに慣れてきて、
そんなにエネルギーを必要としなくなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な一日をお過ごしください!