祝龍からのメッセージ | 人生再発見 日本再発見 50歳からの何でもやってみる人生

人生再発見 日本再発見 50歳からの何でもやってみる人生

48歳くらいから、人生に対するスタンスが変わり、生きて元気なうちにやりたいことはやってみる!という日々をおくっております。

こんばんは。
いつも月曜日にシェアしている投稿ですが、今週は火曜日になってしまいました。

4月15日の定期演奏会に向けての練習も佳境になっております。
月~金は仕事で、土日は体を休める間もなく(というか、平日よりハードワーク…)趣味の活動。
そういう場があって、自由に活動できる今に感謝しつつも、
「なぜ、私はこんなに無理しているのだろう…?」と思うこともあります。

こういうストレスがかかってるときこそ、自分の本当の気持ちに正直になれるときかもしれません。
自分が感じる気持ちに「ダメ出し」をせず、「なぜそう思うのか?」「本当は自分はどうしたいのか?」ということを丁寧に見つめていきたいと思います。

毎週月曜日は、龍神カード公式ページの投稿を担当させていただいております。
龍神カードがわかる「お試し講座」
龍神カードの後押しがいただける「龍神カードリーディング」も行なっております。
ご興味のある方は下記をご覧ください。


今週も頑張ります!

************************

2023年2月20日(月)

おはようございます。
月曜日担当の
公式龍神カードアドバンス講師しみずくにこです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日の龍神カードからのメッセージは

【 32. 祝龍(しゅくりゅう)】

「喜ばしい未来に乾杯」

何だかわからないけどいいことが起こる

先日、東京の青梅丘陵を歩いてきました。
青梅には「青梅草」という福寿草が自生しています。
可憐な黄色い花を見ていると、
春は近いなあと感じます。

さて、今日のカードは
「32・祝龍」です。

祝龍の顔はニコニコして上向き加減
何だかわからないけど、
いいことが起こりそうな予感がしませんか?

この「何だかわからないけど」がポイントです。

自分の未来に対して、
具体的なイメージを持つことも大切ですが、
それにこだわってしまうと
逆効果なときもあります。

たとえば、
「〇〇でないと、正解ではない」
というように、
良い事の可能性を狭めてしまいます。

今日は、ちょっと肩の力を抜いて
「なんだかわからないけど、
いいことありそう…」
とウキウキして過ごしてみてください。

すると、思いもよらない道筋が
開けてくるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も素敵な一日をお過ごしください!