◎お客様はは命の次に大切なお金を支払って下さっている。
 

◎運のよくない人は常に過去の失敗や苦しかった事を思い出す。

運のいい人は過去の小さな成功体験を思い出し現意識に植え込み再確認する。

ポジティブな心を持ち続けていればポジティブな出来事が起きる。
 

◎ 大きな声で話す習慣を身につけると、心理的抑圧を取り除き、潜在的な力を引き出す。

◎ 必要以上に自分を過小評価している人がいる。

その特徴は他人の顔色ばかり気にしてしまう。相手は気を使われてると感じ嫌悪感を…!対人関係の悪循環になる。

対人関係とはあくまで対等でなければ良い関係は保てない。相手の顔色を気にし過ぎない!

◎ 私達は自分の行動に対して周囲がどう受けとめているかを観察している。すなわち周囲を鏡として自分を見ている。

周囲の目を気にし過ぎて自分自身に完全を課してはいけない。人間はもともと不完全なものであるという認識を…
 

◎ 成功とは行動すること。人生に不満があるならば、ただ不平ばかり鳴らしていないで行動することだ。

消極的な感じ方や思い込みを捨て、自分本来の正しいあり方を選択すること。これが自己実現への第一歩だ。
成功とは行動することであり、祈ることではない。