ハングリータイガー 港北センター南店 横浜 生焼けハンバーグ | 平日ごはん

平日ごはん

偏食倶楽部の平日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

3話連続生焼けハンバーグ祭り
私個人ではここがこの手のハンバーグのパイオニアでは無いでしょうか?
横浜新道の保土ヶ谷辺りに目立つ店舗があります。
しかしながら直接横浜新道からは行けないお店
そんなイメージのお店
今回訪問したのは新横浜駅から割と近い店舗
20年近く行って無いかも?

ハングリータイガーセンター南店

バブルの頃は結構店舗あった様な記憶が

昭和44年創業

最盛期には25店舗くらいあった様で

2000年頃業績悪化にて3店舗まで減

今は11店舗くらいあるのかな?

1990年代には当時住んでいた所の近所にお店がありたまに行ってました。


平日ランチタイムに訪問

オーダーは平日ランチ限定の

一番小さいハンバーグにスープを付けたセット

税込2370円 ドリンク付き

お値段はさわやか、爆ハンに比べて高め

ドリンクバーとかセルフの仕様は無く、フルサービス

お味はその昔食べていた時とそれほど変わって無いかな?お値段は倍にはなってますが

割とスパイシーな味付け

さわやかと爆ハンの中間の硬さ

ソースは肉の味を邪魔しないソース

お肉をカット後掛けてもらえます。


まだ爆ハンができる前、さわやかの存在を知らなかった頃 食べてこう言うモノがあるんだなって思っていた頃を思い出しました。