The Minatoya Lounge 羽田空港 蕎麦 | 平日ごはん

平日ごはん

偏食倶楽部の平日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

皆様もう寿命が来た様です。と言う閉店の言葉を残して急に閉店した虎ノ門にあった蕎麦屋さん
湊屋
その湊屋のDNAを引き継ぐお店
湊屋2、minatoya3、ここThe Minatoya Loung e 湊屋2以外はメルセデスとコラボのお店
羽田空港第2ターミナルにある
ラー油蕎麦と言うカテゴリのパイオニアの味を引き継ぐお店


The Minatoya Lounge

場所は羽田の第2ターミナルのモノレール、電車の改札があるフロア

上へ行くエスカレーターの所にメルセデスが展示してあるのでその辺です。

いつの間にか見なくなった クリスピークリームドーナッツも同じエリアにあります。


さて、オーダーは

冷たい肉そば スモール 税込1100円

(通常サイズは1400円)

昨年は900円で食べられた記憶が

お蕎麦も随分高くなったね


お蕎麦は固めに茹でられ

ラー油が浮かんだつけ汁は程よい辛さ

海苔、胡麻がふんだんにかけられた蕎麦は良くシメられてます。

ここの海苔はどこかへの特注品でしょうか

明らかに色が薄く、食感がその辺で売っている刻み海苔と別モン


湊屋インスパイアとかG系蕎麦と言われるモノの発祥は流石に作り込んでますね!