そば善 宇都宮 蕎麦 | 平日ごはん

平日ごはん

偏食倶楽部の平日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

前を通るとオープン直後なのに駐車場に沢山車が
なんか気になっていたお店
結構前からあります。
メインの通りが一本新しくできて(相当前の事ですが)車の流れが変わっても
わざわざこっち回って寄りたくなるお店なんでしょ?
場所は、平松辺り 宇都宮ー真岡を結ぶ通りの旧道部分
宇都宮東部 周りも色々飲食ありますが老舗の部類でしょう
区画整理が入って、1本裏通りに行くと1990年頃の記憶と別世界
そんな所にあるそば屋さん

そば善


訪問日は日曜日の11時過ぎ

開店後少し経った時です。

駐車場は8割くらい埋まってましたが

ギリギリ空きがあるレベル

お一人様でしたのでカウンターへ

メニューをみると

もり税込600円〜

蕎麦の種類も豊富です。

セットメニューも充実

その中でのオーダーは

最近イカフライにハマっている私は

いか天丼セット 税込1050円

天ぷらにはしっかりたれに浸してある為、結構しょっぱめ

まあ、ご飯には合うのですが

蕎麦は冷たい方をチョイス

最近少食になってきた私には十分な量

美味しく頂かせて貰いました。