麺栞みかさ 宇都宮 ラーメン | 平日ごはん

平日ごはん

偏食倶楽部の平日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。


鯛ラーメン推し
鯛ラーメンが有名なラーメン屋さん
しかし、最近は鯛ラーメンは提供されていない様で
メニューは日々変わっているのでブログを見てから行った方がいいかも?
宇都宮市北部 徳次郎町にある無化調ラーメン屋さん
宇都宮インターチェンジからすぐの場所
山王団地前にありますの

麺栞みかさ 
土用の丑の日絡みで鰻を提供していました。
蕎麦粉ブレンドのラーメン
ざる蕎麦の様に頂きます。
スープは塩味のつくね入りの温かい汁
つけ汁に麺を漬けると冷で食べる麺と随分違う食感が得られるます。
鰻の方は日光のお寿司屋さんから手配らしいです。
よく牛丼チェーンなんかで出てくるタイプの脂多めじゃなく、パリッとした食感ととろろがよく合います。
サイドに唐揚げと鶏皮餃子をオーダー
結構お腹いっぱいです。

綿雪つくねざる蕎麦  鰻とろろ丼付き 1200円税込
鶏皮餃子 300円くらい?
鶏唐揚げ 150円