黒潮寿司 西川田店 宇都宮 | 平日ごはん

平日ごはん

偏食倶楽部の平日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

栃木の海へようこそ!

栃木県は海なし県ですが、黒潮は日本中に出向き、魚を直接仕入れしております。漁師さんと会い、気持ちのこもった魚をお客さまにお出しします。だから黒潮にはきれいな海があります。みなさん、黒潮の海に来てください。

のキャッチコピーで有名な宇都宮のお寿司屋さん

黒潮寿司 西川田店

宇都宮の御幸辺りにある 御幸本店の西川田店
御幸のお店はその昔カウンターと小上がり10席くらいしか無い様に見える(奥に座敷があって実は結構入れたが)の以前の建屋で営業していた頃(昭和から平成にかけて)はなかなか好きなお店でした。
建て直してから行く機会は減りました。
そして、今回は西川田のお店の方へ
ここは10年近く来ていなかったなー


昔あった牛の握りは好きだった。

なんか、まとまりの無い文

この日は15食限定の日替わり丼1389円(税別)
美味しゅうございました。