長年の思いがついに本になりました。 | 大島邦夫のブログ

大島邦夫のブログ

瀬戸内海の風景写真

長年の思いがついに本になりました。皆様のご意見やアンケートのご協力をいただきながら御陰さまで13日に500册先に納品されていましたが、新聞社に問い合わせたり、書店に連絡を取っているうちに連休に入り動きが止まっていました。500冊で150kgですから全部届いたら重量は?、重量は人数に例えるのもよくないので、車なら有に一台分くらいはありそうです。「見境もなくこんなもの、どうする!」と家内に言われ、仕上がった感動よりも、この処置の苦労が新たに始まったようです。
 私は今年、間もなく後期高齢者、出来ることはすぐにやっておかないと・・と言う気持ちが働いた結果のようですね。でも一区切りしたら又、反省を込めて、次の撮影に行かねば、と空を仰いでおりますが、外はなんとむちゃくちゃ熱いんですねー・・。今日なんか車の温度計は38度でした。歳を食ったら熱射病になりやすいから気をつけないと!、等と言われたくないですね。最近、皆さん「お元気ですか?」とか「本当にお元気そうですねぇ」といつも何遍も言われて、元気だったら悪いような気がしておりますが、先日出会った瞬間、「未だお元気ですか?」とつい言われ、びっくりしながらも慌てる相手に気遣って、何食わぬ顔をするのに苦労でした。でも一番信用できる人だなぁ、と妙に納得出来たのはなぜでしょうかね。
 あ、又、横にそれましたが、本の写真を撮りましたのでご覧いただければうれしく思います。

大島邦夫のブログこんな感じです.

大島邦夫のブログ最初のベージで広島湾の夜明けです。

大島邦夫のブログ大島の朝日と安芸灘の灯台の朝日です。

大島邦夫のブログ安芸灘の早朝の漁と大畠の夜明けの太公望です。

大島邦夫のブログ柱島の潮騒とカモメ達。

大島邦夫のブログしまなみ海道の船折瀬戸の湧き潮と渦潮です。



以上一場面ですが、瀬戸内海のまだまだ豊かな太古からの原風景を見つめて撮ってきました。穏やかな青い海、緑の島々が人々の心を和ませ、この素晴らしい恵みの瀬戸内海をいつまでも美しいまま次代につなげる縁になればと念じます。