久々にUSJへ!待望のハリーポッターエリアへ | 視界良好!交野山 (番外編)

視界良好!交野山 (番外編)

視界良好!交野山の番外編として交野山以外の山歩き、山野草や
野鳥、昆虫や小動物達の出逢い、美しい景色の撮影などの記録です。
気になるものは何でも、シャッターを押し、いいものは紹介できれば
と思っています。

忘れていたわけではありませんが、中々更新出来ませんでした。

交野山以外に特に出かける事もなく、ブログを触れるきっかけが

なく今回やっと久しぶりの登場です。

6年半振りのUSJです。前回はラルクアンシエルの20周年の記念

ライブで来ました。その時以来でワクワクします。今回もHydeの

ハロウィーンパーティーライブです。

10/6と10/7の2Daysのライブに2回とも見れました。ライブは1時

間とやや短く物足りない感じですが、中身は最高です!午前中の

ライブは初めてかも知れません。

台風が来ていてどうなることかと思いましたが2日かともよく晴れ

暑いくらいでした。ライブは撮影禁止なので写真はありませんが

USJの会場内ですのであとは自由に遊べます。

ハリーポッターエリアへ初めて行きます。ただ人が多い多い!

アトラクションに乗るのに、180分待ち⁉ 仕方なく行列に並び待ち

ます。ポグワーツ城がリアルで細部まで細かく良くできていて驚く

ばかりです。アトラクションは3時間待つだけの事はあります。とて

もダイナミックで躍動的で演出も凝っていて楽しく感動的でした。

パレードも最高で音楽もノリノリでキャラクターもクルーの衣装も

派手で点もよく最高でした。天気も良くよく映えます。

キティちゃんも可愛いこと!みんな夢中になるのも肯けます。

人気が有り過ぎて長時間並ぶ事、レストラン他飲食店の価格

が高いのを除けば最高のスポットだと思います。