アイシングクッキー初 プレレッスン♡ | 初心者向けマンツーマン・お菓子教室&アイシングクッキー教室東京•多摩市永山駅徒歩5分自宅サロンヴィヴァーチェです

初心者向けマンツーマン・お菓子教室&アイシングクッキー教室東京•多摩市永山駅徒歩5分自宅サロンヴィヴァーチェです

◆マンツーマン初心者向けお菓子・アイシングレッスンの教室です◆初心者様向けの教室ですのでお子様にも楽しんで頂けます。レッスン後は癒しのティータイム付き♡レッスンご希望の方はブログ内のお問合せフォームから、お申し込み下さいませ。





先日 友人夫婦が
認定講師講座終了して
間もない私なのに…滝汗アセアセ



無料の初 レッスンに
遊びがてら来てくれましたおねがい


{001DCD5D-7BBA-4C4A-AFC5-41D1FCC8A34E}



お友達は現在妊娠9カ月
もうすぐ 可愛い ベビーちゃん
キラキラ誕生です*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩キラキラ




じっくりと
直線 ハート 丸 波 などが
描いてあるアイシングクッキー本の
コピーをクリアファイルに挟み
その上にアイシングの練習ハート


じっくり30分位練習しましたウインク
妥協しない ご主人びっくり
ずっと 真剣な眼差しで
直線の練習をしていました。



先生~~!これはこんな感じですかー?
と 言われ 
うわーーーびっくりアセアセ先生??笑い泣き



初めて呼ばれ キャー
先生なんかじゃないのにな~~と
思いながらも凄く 嬉しいラブ



ベビーちゃんの
アイシングにしようと思い
サンプルも作りましたが…



{894BF268-DD3D-4119-BFC0-BC3196C80E7C}


初めてのアイシングなので
焼いたクッキーから
シンプルなデザインの物に変更して



こちらが完成品
ご主人びっくりの作品


{7C0962AB-BDF0-483B-B94A-93BE5DA74BCD}


昔から手先が器用で絵もお上手とのことラブ
私より 丁寧でお上手な白鳥さんの
アイシング(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
とっても綺麗に仕上がりましたラブラブ





ベビーちゃんの無事出産を願い
スタイラブラブ
ずーっと 無言で作業していましたニコ
ガラガラみたいな
プツプツが可愛いです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

{085F51F8-EC06-4142-9243-A7050982A5A9}





こちらはお友達の作品
こちらもアイシング初めてなのに
とっても 丁寧でお上手ですラブ

{D6688FBF-B4A3-40E2-A409-2661FC0FACDF}




スタイもご主人のを見ながら
アイシングしていました(*˙︶˙*)
ご主人…真似するなよ~~と
ラブラブ仲良し~~ラブラブ
{4D265E47-B144-4C95-97F1-DB32095EFB34}


終了後はティータイムコーヒー

{DF8A72D2-B4C2-4325-8983-EC2CC5690D10}



ティータイムコーヒー
ロイヤルアルバートのポルカシリーズ
C&Sは娘たちからの
母の日のプレゼント赤薔薇
(私がネットで注文して お代金頂きました)ニコニコ

{D92875A1-CD85-43CE-86A8-574AF8D14EE7}



マルグリット型でオレンジケーキラブ

{A653D225-8ABA-4E1C-9A44-C01D329D84B7}


何だかドタバタな
レッスンでしたがアセアセ



とって~~も 勉強になり
楽しい プレレッスンでしたニコニコ



もっと アイシングの腕を上げて
きちんとしたレッスンが
出来るよう頑張ろグーキラキラ


日々音符練習
{EE7DCFAD-995D-45E3-B512-5602E62127CE}



{4EB8E4BF-3871-471D-9660-84384C7F18E2}