応援ありがとうございました! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!



ベリバカップ終わりました!

結果は、入賞ならずでした。でも、大変有難いことにテクニック賞を頂きました。

応援して下さりありがとうございました。
コンペは、8月のベトナム以来のチャレンジでした。
あの時審査員の先生から頂いたフィードバックをもとに、オスカー先生のレッスンを受け、注力し練習して来ました。

優勝が出来なかったことはもちろん悔しい。
観客賞も取れなかったことも悔しい。
だけど、その賞たちは然るべきところの人へ渡されたのです。私はそこに至らなかった。
悔しい気持ちは、私の中の自分への期待や希望が叶わなかった事実。
だけど、それをしっかり受け入れることが出来ました。
出場したファイナリストの方や受賞された方たちのダンスやダンスに対する想いが本当に素晴らしいからだと思います!
そして、今後のレベルアップに繋がる有り難いアドバイスや、労いの言葉を頂けました。愛に溢れています。


自分のことを話すと
オスカー先生の指導を受けて、太鼓のレッスンを受け始めて、音楽の聴き方、楽しみ方を学んで来た過程を成果にしたい想いがあり、今回のコンペで勝ったら、そのおかげと言うつもりでした!
先生達に良い報告ができるのはもう少し時間がかかりそうです。でも、謝りません。
真摯に受け止めてまた学び続けていきます!

昨日、明日のコンペにチャレンジしますとオスカー先生に連絡をしたら、先生からボイスメッセージでとてもパワーを頂き、出番前は何度も何度も先生の声を聞いてパワーを頂きました。
結果を報告した時にも暖かい言葉をくださいました。

「踊る前に深呼吸して、自分をハグして。ハグには俺のハグとパワーがこもってるから。」

この言葉にどれだけ励まされたか。
先生は結果を報告した時に、
「大切なのは経験だよ。勝つことだけが大切なのではないよ」と全てを包み込んでくれる言葉を下さり、私はまた頑張っていけそうです。

6月スペインで先生のレッスンを受けます。
今度はもっともっと厳しくしてもらうつもり!昨年よりも成長した姿を見せられるように頑張りたいと思います。


コンペに出る時は、自分が先生と言う立場よりもチャレンジャーなのですが、この学びは指導に必ず活かしていきます。
悔しい想いをわからなかったら、悔しい生徒の気持ちはわからないから。
この経験は必ず、今後の誰かの役に立つと信じて振り返り精進していこうと思います。

本当に応援ありがとうございました!!

1人じゃないことがとても心強く、みんなの力を感じて踊れた幸せを感じています。