The One Bellydance Festival & Competition | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

ダンスを熱く愛する部 部長の熱血ダンサーKUNIですメラメラメラメラメラメラ



先日、速報でコンペ決勝進出をお伝えしました。

今日は、大会のことについてお知らせします

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150426/11/kunimasa92/3a/7b/j/o0480072013287397317.jpg">photo:01




今回のThe One は初の試みが盛り沢山なコンペです。




まず、ステージが円形で、360度お客様に囲まれている中で踊るのだそうです!!



私は、これを聞いた時に、フィギュアスケートやスポーツの試合のような熱気あるステージをイメージしました!!



360度お客様に囲まれるというのは、観ている方の熱気や注目が中央(ステージ)に集中するのです。



競技ダンスの試合も、円形ではないですが、360度どこにでも人がいる中で行われます!だから、フロアーに立った瞬間、自分が奮い立たされるような気持ちになりますし、逆に何か不安があると、会場に飲み込まれてしまうのです。


会場には魔物が住んでると良く言われるのですが、それってそういうことなのかしら?!と、引退して長年経って今ふと思いました(笑)遅いガーン


でも、なんだか懐かしいです!!




観ている方も踊る方もきっと楽しさ倍増だと思います!!




そして、審査方法ですが、審査員の先生4人の票プラスお客様の票の合計で順位が決まる新システムひらめき電球




まさにお客様参加型のコンペです。






コンペは夕方からですが、その前にショーがありますひらめき電球




たくさんの素敵なダンサーさん達のショーを観るのが私も楽しみです!!




360度囲まれての振り付けや構成など、他のショーやコンペでは見られないものがたくさんありますから、私もメモ帳とボールペン持って、リサーチリサーチ!!!するつもりですニコニコ



興奮してメモするのは忘れそうです(笑)




チケットの販売はすでに始まっておりますので、迷っている方はお急ぎ下さいませひらめき電球







当日、この会場の熱気がものすごいことになりそうで、私も気合いを入れていきます!!