5月のクニ部 | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

ダンスを熱く愛する部活 部長のKUNIですメラメラメラメラメラメラ


最近は、英語の勉強に励んでます!
主に、英語が話せるBARへ行き、飲みながら話したり聞いたりするというスタイルの勉強方です!

私はお酒が好きだし、英語も好きなので、好きなものと好きなものを合わせて一石二鳥な勉強をしていますひらめき電球


さて、来月5月のクニ部のスケジュールが決まりましたので、発表します!

来月は

5/8

5/15

5/29

です。

ラテンダンスクラスでは、
バウンスアクションでの下腹部の動かし方を骨盤の傾きと関連付けて説明したあとに…


ボタホゴ
ボルタ
マンボステップ
のコンビネーションを何通りか踊ります。

振り付けは
完成し、踊り込みを沢山します。
今回の曲は歌詞のストーリーがはっきりしています。
私の振り付けを作る時の癖なのですが、歌詞がしっかりしている曲の時は、
サビ部分はステップはシンプルにノリを表現し、
Aメロ部分は歌詞を汲み取った振り付け
間奏は、ステップを複雑にしたり、ビートで音ハメをしたり、振り付けの難易度で見ると、恐らく間奏部分が実は私のこだわりが1番詰まっていて、難しいかもしれないです。

特に今回の曲はそれが顕著に現れました。
その間奏部分を踊りこなす為のリズム取りの練習を来月はしますね!


ベリーダンスクラスでは、


トラベリングステップをテーマに練習します。

123ステップ
グレープバイン
ボックス
スウェイ

これらをゆっくりと、重心移動を意識して練習していきます。

特に、スウェイは、下半身の安定感が重要なので、まずは膝の屈伸を使って身体を斜めに伸ばしていけるようにトレーニングします。

ボックス、グレープバインはヒップサークルを入れて大きくカウントを取れるようにしていきます。

腰に負担をかけないように下半身と上半身のバランスを取るトレーニングと合わせて行います!


振り付けは、今月サイーディーパートが終わります。
残すところあと…50秒くらい?

フィニッシュの振り付けは、
前半のベールを使った長い振り付けの繰り返し(ベールなし)なので、2月のクニ部で練習したステップをもう一度復習しておくと、覚えるのがかなり速くなると思います。

月の後半では、踊り込みを中心に進めて行こうと思いますので、頑張りましょうね!!


では、皆様のご予約心よりお待ちしております!




iPhoneからの投稿