満員御礼!! | KUNIの熱くダンスを愛するブログ

KUNIの熱くダンスを愛するブログ

ベリーダンスインストラクター、ベリーダンサーとして活動する私が想っていることを書いています。
その他、出演情報や、レッスンのことなど!!

ダンスを熱く愛する部活 部長のKUNIですメラメラメラメラメラメラ


先日、告知いたしました
KUNIラテンフュージョンWS Tokyo
ですが、定員に達しましたので、受け付けを締め切らせて頂きました。


こんなにたくさんの方がラテンフュージョンに興味を持って下さったことは、本当に嬉しく、感動で震えます。

私は、競技ダンス出身のベリーダンサーです。

ラテンのステップや、スタンダードのステップは、身体の使い方でベリーダンスの踊り方が見違えるように良くなると思っています。

競技ダンスは、体育館のような広いスペースで踊りますから、トラベリングステップを踏む時に、床を滑るように移動出来たり、大きなステージのようなところで踊る際には、ステージをすみからすみまで使うように踊ることが出来ます。


ラテンのステップは細かいステップが多いですから、サイドリードと言って、身体の中心から斜め方向に力を使い続け、一つの動作をすることにより、軸を安定させて踏んでいきます。


足だけで踊るのではなく、コアから踊るとつま先から頭の先まで繋がった美しいムーブメントになり、安定感が生まれます。


ただステップの種類を教えるのではなく

そのステップを踏むにあたり、身体はどのように繋がって行くかをベーシッククラスでお伝えしていきます。


最初は、意味不明叫びだった私も続けてゆっくり練習することで、その心地よさに気づき、早くも10年以上時が経ちました。


今回、ラテンフュージョンWSに参加される方は、ベリーダンス経験者だけど、ラテンは初めて!!という方がほとんどですので、きっと目から鱗!という感覚があると思います!!


とにかく、楽しく、たくさん発見があるWSにしていきたいので、よろしくお願いします!!



また、普段使わない筋肉との出会いがたくさんあると思いますので、次の日以降の筋肉痛もお楽しみ頂けます(笑)


そうならない為の、ストレッチ方法などもお伝え出来たらいいなぁと思いますひらめき電球






iPhoneからの投稿