華西街観光夜市 | 宅男の台湾日記

宅男の台湾日記

 台湾に移住した津軽衆の宅男(中国語でオタクのことを宅男と呼ぶ)です。
 武術、読書に関しての宅男ですが、雪国津軽で育った僕には、南国台湾の風がとても暖かく感じます。
 台湾で思ったことや出来事など、駄文で綴っていきます。
 

 ガイドブックにもよく掲載されている結構有名な華西観光夜市に行ってきた。

 観光名所の龍山寺のすぐ近くにあり、ここは夜市の中でも、一線を画す毛色の場所だ。

 一言で言うと、猥雑な匂いがぷんぷんしてくる、そんな場所だ。

 客引きの怪しい男女が、ちらほらと点在して立っており、なんとも言い難い独特の雰囲気を持っている。

 夜市を歩いて行くと、途中でアーケードに包まれた区域がある。

 そちらの方に行くと、生簀に入った海鮮料理店や按摩の店が多く、観光客向けで楽しめる。

 あとは蛇を食べる店などもあるが、撮影すると怒られるので写真が撮れなかった。

 アーケードに入らずに、道を突っ切っていくと、海賊版のエロDVDを売る屋台が多く、あまり食べ物の屋台がない。

 たくさんの食べ物屋台を見て、選んでから食べたいと思ってくる人には、少し不向きな夜市かもしれない。

 だが、食べ物の店がないわけではなく、いいお店もあるので一度は行って見てもらいたい夜市だ。


宅男の台湾日記


宅男の台湾日記