もう少しで収穫! | kuniman4818のブログ

kuniman4818のブログ

夫が 早期退職し 専業農家になった!生活費半分にされ 今年から収入は …ヤバイぞヤバイぞ!


6月・7月は パート先の仕事を 半分減らしたので 桃畑に多く出れる様になりました。
桃の袋掛けは 約4万枚、先週の土曜日に終わりました。
袋を掛けない品種の桃も多くあります。

極早生品種の桃は 来週初めに 出荷が始まります。
だいぶ赤くなりました。











この桃は 【ちよひめ】

ちよひめ と 同じに出荷の始まる【はなよめ】も赤くなりました。

この品種が 全品種の中でも 一番値が良いのです。

それに、受粉も要らないし 袋も掛けなくて良いのです。

そんなに 〝美味しい!〟と言う訳ではないけれど

桃自体が珍しい時期だからか キロ単価が良いのかな。

ただ、変形が多いのが難点は 変形果が多い事。

良い実を選ぶのが大変です。