前から一個ぐらいちゃんとしたクーラーボックス欲しいなぁと思ってたんよね。


めっきりキャンプも行かなくなったし、冷凍食品の買い出しやイカ釣りなんかは、ボロいコールマンのクーラーボックスで事足りてるんで本気で買い替えるつもりは無かったけど。



今月、夏休み家族旅行で、高知に怪魚釣りを計画してんだわさ。キメてる


そんな訳で、2泊3日の炎天下ツアーに備え、6面真空パネル構造をチョイス。



正直言って、ザ釣り具メーカーの、しかも、金色って、結構どころか、相当ダサいよね不安

なんだけど、ダイワさんはグレードでカラー分けされてるから、6面真空は必然的にゴールドしか選べない。



聖闘士星矢も、オリンピックもゴールドが最強なので自信を持ってアテナ神殿へ向かえるな。


でも、ダイワとかシマノって大昔から競い合ってクーラーボックス作ってるから、機能性はアウトドアメーカーやホームセンター系ブランドより圧倒的に高いと思うよ。


両開き

蓋が外せる

座れる

水抜き穴がワンタッチ

臭い付きにくい

オプション色々

白は炎天下で熱くならない

滑り止めゴムが標準装備

結構軽い、というか無駄に重くない


もちろん保冷力は抜群だし。


見た目より中身で選ぶならダイワの6面真空モデルがオススメだよ!