岩国の米軍基地で毎年行われてる爆音祭りに倅達と乗り込んできた。



1人ずつ身分証の確認と荷物チェックがあるので、基地内に入るだけで1時間不安


中に入ると映画のセットかと思うような空間が広がるあんぐり


全部がデカい


見た事ないサイズの怪しげなドリンクが並ぶ


車の冷却水みたいな液体を流し込む。味は普通にスポーツドリンクニコニコ


さて、お目当てF/A-18のフライトが始まったキメてる



『耳をつんざく轟音』とはこの事か不安

目の前に雷が落ちたくらいの音と振動が全身を揺さぶる。


続いて、F-35のフライト。コイツは垂直離陸可能なB型で、お値段なんと128億円指差し



アフターバーナーを使った音速超えを披露。

見入ってしまって撮影出来なかったけど、これがガイルの必殺技では無い、ホンモノの『ソニックブーム』不安鳥肌立った


歩いてるパイロットさんに『写真プリーズ』てお願いすると『なんだよ、まかたよ』って顔されたけど、倅がカバンからF-14のオモチャを取り出すと『OH!トムキャット!』てすげぇノリノリになった。やっぱり、みんな好きなんだよなぁ。


ブルーインパルスも見れて、最高のアメリカン旅行でした。


当然のようにGWですから、帰りは大渋滞不安

超低速走行真顔アフターバーナ使いたい。