このところ、週末はサッカーか登山かガサガサのどれかをローテンションしてる。


今週は久々に家族総出で山登り。


岡山市内にある『龍ノ口山』を攻める。


標高256mと大変低いので、まぁちょっとした登山気分が味わえる山といったところ。


登山道はボランティアの人たちによって整備され、歩きやすくて、木漏れ日が気持ちよく降り注ぐ、まさに『グリーンシャワー』と言う名にふさわしい森。


山頂付近からは瀬戸内海まで見渡せるので、小一時間で登った割には達成感がある。



山頂でおむすびモグモグちょっと不満


帰りに、市街地を流れる川でガサガサ。

一月に買ったばかりのウェーダーに穴が空いて浸水。倅はショックと冷たさにテンサゲだったがそれでも黙々と魚を探す。


今回は、ギギ、イトモロコ、アブラボテの3魚種を発見した。


今回、兄様用にワークマンの新作ハイキングシューズをゲットした。

デザインは相変わらずメレルぽい。


サイドのデザインはこれに近いかな。


で、今回これのすごいとこは、防水透湿メンブレンが採用されたので、完全防水なのよ。


中に靴下状にメンブレンがインサートされてるから、ちょっとしたぬかるみや、水溜りに入っても浸水しない仕様。


しかも、ソールのグリップもいいし。パターンもMTタイヤみたいでかっこいいよね。


履き心地も悪く無いようで、これは売れるわ。

ミリタリーなコヨーテカラーもナイスニコニコ


ちかく、ワークマンからウェーダーが発売されるそうで、もしやワンチャン防水透湿タイプもあり得るぞ!


の前に穴をふさがねば真顔