今更ながらのアラバマリグをゲット指差し



小春日和に誘われて、近くのダムへ。



水温は5℃不安

とりまアクションを見てみよう指差し

キラついてるねぇ。


あえてワンフックアラバマにしたのは、根掛かりを恐れたのと、巻き抵抗を抑えつつ、なるべく小魚感を出したかった。


ちなみに、追加したブレードはダイソーの2個入のやつニコニコベアリングスイベルで回転も良し。




よーく見ると、ワームが小魚を追い回すひとまわり大きい小魚に見える。気がする。


もう少し、ウェイトのバランスを研究しよう。

でもなんか、バスの捕食スイッチ入りそうキメてる

あーこいつで、釣りたいなぁ。


あと、ボートのウィンチベルトがボロくなってたので、交換しといた。メンテは大事。


2024年。まだ、魚は見れず知らんぷり